« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014年1月12日 - 2014年1月18日

2014年1月12日 (日)

あけましておめでとうございます!

新しい年になり既に日が経っていますが、今年もどうぞよろしくお願いします!!!


冬休みはどこに行くでもなく、ただただ実家でのんびり〜寝正月を堪能しました。
久しぶりに読書にどっぷり浸ったり、編み物を楽しんだりwink
『作らなきゃ』ではなく『作りたい』ものに没頭できました♪

そうそう、冬休み中に初めての人間ドックも体験。
胃カメラの予約ができなかったので、バリウムでしたが、噂に聞いていたほどではなく、飲むヨーグルトの感覚で飲めたし、むしろエッ!もう終わり?って思った量で余裕でした〜。
ただ、その後のトイレ事情はなかなかきついものがあったけど・・・wobbly

話は戻って、作った我が子の帽子たち。

Img_2647
Img_4646
本当は北欧系の編み込みの模様編みにしたかったんだけど、なかなかこれ!っていう編み図に巡り会えずで、結局これ。
さびしいのでお花も付けてみた。
一夜でできるぐらい簡単なんだけど、やっぱり穴開いてて寒いかな?ってことで、時間をみつけてリベンジしたいなぁ。

これは数年前に編んだアラン模様のニット帽。
引っ張り出してきて、タグ付けたらそれなりに見える気も。
Img_3605
*数年前に作っていたイヤーマフ。
覚えてくれていた方にオーダーをいただいたので久しぶりに作りました。
Img_0460_2
そして、wakkaとしての製作もゆっくり始動。
まずは、オーダーいただいていたランドセルカバー。
Img_5733
残りのランドセルカバー、イヤーマフ、バンビのポシェット(ちょっと大きくしてみた)はカノンさんとこに納品しています。

*去年末に作った物たち。
娘のクリスマスパーティでヘアピンとセットでプチプレゼントとしてあげたり。
Img_5457
Img_5885
そうそう、次回のbochi×bochiは少し先になりますが、3月6日(木)10:00−15:00に決定しました!!!

またフライヤーができたらお知らせさせてもらいますね〜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »