« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014年7月27日 - 2014年8月2日

2014年7月30日 (水)

魔の夏休みに入りました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ベランダに取りつけたシェード効果かな〜?
我が家の室内は割と涼しい感じ。
外はうへぇ〜sadだけどさ。

でも、今年は過ごしやすい?とまでは言わないまでも、例年の汗だくだくべたべた状態はマシな気も?
個人的に代謝が悪くなっただけか・・・?wobbly

さて、ほぼミシンに向かえない日々です。
そんな中でぼちぼちこなしています。

*リコーダーケース
水色のドット&ボーダー柄はランドセルカバーでも人気で今回も3つ作りました。
Img_6303

計10個。
第2期の予約もひっそり受け付けます。

*久しぶりに会うお友達の子どもちゃんへ。
中にはお菓子を入れて〜
Img_7238


今までのハンカチポーチですが...
リニューアルしてみました。
リックラックさんのレシピを参考にshineでも、ちょっと小さ過ぎたのでサイズを大きく。(写真のサイズはレシピ通りで小さめで、もう少し大きくなります)
Img_6072
以前はティッシュとハンカチのスペースが別でしたが、いかんせん裁断の手間や時間がかかるので、今回からは一緒に!
サイズも以前よりは少し小さめに!
でも、ハンカチタオルとティッシュはスポッと入るように〜改良。
今回からマジックテープもつけています。

需要はあるけど、使う布の量や裁断など手間がかかって作りたくない物のひとつでした。
リニューアルしてからは手間も時間も省けるので、お値段も下がりま〜すmoneybag
男の子用も久しぶりに作っています。
大量生産中。
せひ、ご検討ください〜!!!

飲んだつもりでホッと一息。
Img_1094
飲むのがもったいないぐらいかわいかった〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »