« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2014年8月3日 - 2014年8月9日

2014年8月 3日 (日)

夏休み! Kidsリース教室

去年に続き、soraironoさんの夏休み特別企画のkids教室に行ってきました!


子ども達も去年の教室が楽しくて、今年もすごく楽しみにしていたのですup
Img_9394
始まったらみんな顔つきも真剣になってどんどん製作も進みます!
ママ達のように脱線続きのおしゃべりなんてありません。catface
でも、お友達の作品のかわいい〜lovelyってところは素直に褒め合って吸収していきます。

もうね、完成までの行程にそれぞれの個性が出ていて見ていてほんとに面白い!
ボンドを塗るだけでも全体に一気に塗る子もいればあっちこっちから塗っていく子、一方向に塗り進めていく子。
お花も頭の中で完成図ができあがっているんでしょうね〜
流れるようにどんどんつけていく子もいれば、こっちかな?いや、こっちかな?と一度配置してから接着していく子も。
子供たちのあの大胆さと頭の回転の速さと繊細さと美的センスをちょこっとずつ分けてほしいわ。
我が子はまず、ボンドで下地を全体に付けるところから時間がかかりすぎて大幅に遅れて、さらには配置にもあ〜だこ〜だと思案しすぎて、結局最後にできあがりました。
講師のsoraironoさんからは子供たちの自由に!感性に任せて!ということで、やんわり「wakkaさんは口出ししたらあかんで〜」的なアドバイスをいただいていたのに、最後は介入しまくりでした・・・sweat01

それぞれに思いの詰まったステキな作品ができあがりました。
どれもこれもかわいいでしょ?
Img_8160

こうやって並べるとどこかのcafeの看板みたいじゃない?
Img_7705

裏話ですが、このアルファベットの土台はsoraironoさんのだんなさまがせっせと木を切ってsoraironoさんが微調整しながら削ってくれたそうです。
子供たちの手で作ってもちゃんとアルファベットに見えるのも、影の職人さんの技shineですね〜
『R』とか『P』『B』とかの職人泣かせのアルファベットがいなくて良かったねsmile
それにしてもほんとにかわいいなぁ〜lovely
大人顔負け〜wink


さてさて、私もぼちぼちがんばっています。
リニューアル版のはんかちポケット。
Img_1360
「おうちSHOPカノン」さんに納品予定です。
今ならたくさんの中から選んでいただけます。

それと、いつもはオーダーを受けてからの製作ですが、2つほどリコーダーケースと『カギのお家』も一緒に持って行きます。
夏休みもお店を開けておられるので、ぜひ子どもさんと一緒にお気軽に遊びに行ってみてくださいね!


カノンさんのフェイスブック→おうちshop カノン

bochi×bochiのフェイスブックもmoco*mocoさんが更新してくれています!→

2014年8月 3日 (日) | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »