« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

2014年8月30日 (土)

娘の作品

娘の夏休みの手作り作品です。

今年は小学校に2つ提出していました。
1つはsoraironoさんのkids教室で作ったアルファベットribbon
そしてもう1つは体操服入れです。
実は1年生の頃からこういうのが欲しいと言われていたんだけど、どうも持ち方が男の子っぽい気がして・・・うやむやに返事していました。
ついにしびれを切らして自分で作る事にしたようです。

実はミシンを触るのも初めての娘。
でも、基本慎重派なので、きれいにできあがりました〜shine
うん、かわいい。かわいいlovely
Img_7400

布もレース、タグも自分で選んでいました。
母と同じような好みですなlovely

「早くこの体操服入れを使いた〜い!」と話す一方で、新学期が近づくと、「学校に行きたくない」が始まって・・・(でも、皆勤賞です)

前日になって「お守りを作ってほしい」と。
正直、心の中では「ぜ、前日に???めんどくさ〜」とぶつぶつ。 作りましたよ。
Img_8408

お守り。

のような?匂い袋のような?
ちっちゃいちっちゃい袋ですの。
中の綿にオイルを垂らしたのでいい匂いlovely
励ましのメッセージも入れて。

本人がいたく気に入ってくれて機嫌良く登校してくれました。
良かった良かった。
1週間経ちましたが、ポケットに入れて時々匂いをかいだり、握りしめているそうです。

さて、bochi×bochiに向けて本格的に始動〜!
品薄な物を補充して、新作もいくつか考えております。
がんばるでぇ〜

そうそう、9/8にbochiメンバーのチョコシナさんやAdmiratif!さんが参加されるイベントも!
ちょっと足をのばして長岡に遊びに行ってくださいね〜
wakkaも行く!!!

Img_4522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »