« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014年9月21日 - 2014年9月27日

2014年9月27日 (土)

bochi×bochi 5周年!

昨日は秋晴れの1日でしたねhappy02

bochi×bochi 秋の手づくり市。

たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました!

オープン前の長蛇の列の長さにびっくりeye

最長記録でした〜shine

一番先頭に並んでいただいたお客様なんて作家さんより早かったかも!?

こうやってたくさんの方に楽しみにしてもらえて感無量ですcrying



製作がはかどらなかったり、行き詰まったり、寝不足でフラフラだったりな私たち。

「楽しみにしてるよ!」の声に励まされ、支えられ、気づけば早いもので5周年を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、5周年記念イベントの『くじ』は楽しんでいただけましたか?

作家さん達がどんなプレゼントを用意されたか、私も分からないんですがsweat01

透明のラッピングの作家さんのは何個か確認!

ご、豪華すぎじゃ?lovelyって景品もあって私が欲しいわ〜と眺めていました。

お客様の中には去年に引き続き作家賞を当てられた方も!!!

wakkaのはどなたに当たったのか?毎年行方が分からないんだけどね〜

使っていただけるとうれしいですwink

そうそう!

今回思い切ってレジを外にしたことで、店内少しゆったり見ていただけたのではないでしょうか?

レジの列に並んでもらっている方にもちょこっとサービスもあったりhappy01


次回はまだ未定ですが12月2日あたりを予定しています。

クリスマスもの、あったか冬物、みなさまに喜んでもらえるように私たちもがんばります!


では、昨日の写真です。


Image_2


Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9

Image_20

Image_11

Image_13

Image_14

Image_15

Image_16

Image_17

Image_22

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

wakkaのいろいろ2

こんばんは〜雨ですね〜rain

あさって金曜日にはスッキリ晴れてくれる事を願って〜shine

wakkaの追加分です。

*リコーダーケース
いつもはオーダーを受けての製作ですが、今回は持って行きます!
娘のランドセルには斜めにしても入らないので・・・sweat01
横からぶすっと差し込むのもなぁと思い、ランドセルの外側にぶら下げられるように作っています。
当日は娘の私物ですが、サンプルも持って行きますので見てくださいね〜
Img_7970 Img_3057
1、底辺はマチ付き、裏には名前を書いた紙を入れられるように、透明のカバーをつけて。
2、マジックテープ
3、ランドセルのベルト部分にマジックテープでつけるか、
4、ランドセルについているフックにDカンをかけるか。

*リバティのパイピングシュシュ&ボンボンゴム
Img_8042
大人用のシュシュも作ってみたwink
子ども用はかわいく明るい色の子どもらしい柄で。
大人用は色も濃いめで大人っぽく。
パイピングとの色の組み合わせがお気に入り〜lovely

*リバティのパッチンピン
Img_2932
初期によく作っていたピン。
作りすぎて飽きてご無沙汰だったのですが、久しぶりに大きくリニューアルして再登場!

サイズ比較もしてみました。
今回はL&Mのみ持って行きます。
ついでに2歳の息子にLサイズをつけてみた。
リバティです!って感じでかわいく主張lovely(おでこ広過ぎ・・・sad

*カチューシャ・ヘアゴム・ヘアピン
Img_7653


他の作家さん達もフェイスブックやブログで写真をアップされていますので、ぜひ見にいってみてください!!!

bochi×bochi(フェイスブック)→ココをクリック☆


*nicotto*のsaeさんのブログ→ココをクリック♡




秋晴れのお天気に期待して!!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!!


Img_5433_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

『moco*moco』さんと『なえさん』の新作〜

『moco*moco』さんの新作が届きました。

初めてレジンに挑戦されたとか。
でも、彼女のセンスならかわいいのは間違いないね!
めっちゃ作ってるしlovely

迷う〜catface


1890984_823142587736802_58447367546
1937491_823142534403474_72627895896 10553483_823142564403471_4141333691
10639444_823142524403475_5753699110 10670079_823142551070139_4976894324
10670207_823142601070134_67893811_2



*リバティのヘアゴム
Img_6673

*巾着袋
Img_0457
布の組み合わせ方がめちゃツボlovely
足元が寒くなってきたこの季節にうれしいルームシューズや大好評shineリバティのビニコポーチも楽しみですねheart04


***********************************



『なえさん』からも新作の写真が到着〜
Img_0263

ラックいっぱいにかかって気合が感じられます。
とても着心地がいいようでbochiメンバーにも好評なんですよlovely
ぜひ、気になる方は試着も!
会場内のトイレになりますが、広くてとてもきれいなのでここで試着してくださいね。
お気軽に声をかけてくださいwink

さて、一枚目から…

Img_6754
マスタード色の少し毛羽立ちのあるリネンでフレンチスリーブのブラウスを。
これからはカーディガンなどを羽織って着て頂いても♪

Img_4563

白×黒のボーダーニットでワンピースを。
シンプルでスッキリとしたシルエットなので、長く着てもらえると思います!

Img_2207
ダンガリーのリネンでパフスリーブのプルオーバーを。
可愛いシルエットです!
これからはロングベストなどを合わせて頂いても素敵だと思います♪
Img_2684
雰囲気のあるブルーグリーンのダブルガーゼでドルマンスリーブワンピースを。
肌触りの良いダブルガーゼにゆったりだけどスッキリ見えるシンプルな人気のあるワンピースです!

夏休みからこつこつ作りました。
お気に入りを見つけて頂けると嬉しいです。

Img_5433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

焼き菓子の『COCO』さん 

今日は『coco』さんのご紹介

2〜3ヶ月に1回ペースで開催しているbochi×bochi手作り市です。
『coco』さんの焼き菓子はお店などに出していないのでここでしか買えないお菓子です。
欲しいときにいつでも食べられるわけではないのと、作っておられる二人の優しいお味が人気で、bochi×bochiではかごいっぱいに大人買いしていらっしゃるおきゃくさんが何人もlovely
午前中で売り切れてしまうことがほとんどですsweat01
今回も季節を取り入れたおいしい焼き菓子をたくさん用意してくださっています。
おいしくてシアワセなひとときをどうぞ〜wink
では、『coco』さんにバトンタッチです。

*************************************

秋の夜長に読書book
そんな、まったりした時間が過ごせる、気持ちのいい季節がやってきましたねhappy02

お菓子作りも、夏は暑過ぎてバターたっぷりのお菓子は、ちょっと、、、と思っていましたが、発酵バターたっぷりのガレットshine
今回は作りますhappy01
暖かい飲み物と是非 heart04


Img_1410_2

そして、芋 ・栗・ 南京の秋~maple
栗のお菓子は、準備できませんでしたがsweat01
有機栽培で作られた、ロロンというかぼちゃのマドレーヌ。
サツマイモとメイプルシロップのミニマフィン。
紫芋のフィナンシェ。
を出す予定ですwink
Img_6448
是非、優しい甘さのお菓子で、ゆっくりティータイムcafeを楽しんでくださいheart04

あとは、チョコチップとピーナッツバターのマフィン。
いつもの、ブルーベリーマフィン。
抹茶フィナンシェを出店予定ですsign01

*************************************

日中はまだまだ日差しがきついですが、すっかり秋の空になりましたね~。
朝晩すごしやすく、食欲も復活してきた今日この頃です。

バターたっぷりの焼き菓子たち、そろそろ解禁です(笑)


パウンドケーキは今回三種類の予定です。

☆紅茶とオレンジのパウンドケーキ☆

ミュールというブラックベリーの紅茶にオレンジピールを合わせてみました♪
フルーティーでやさしいケーキに仕上がりました~。


☆抹茶小豆のパウンドケーキ☆
このパウンドケーキだけは毎回登場してます。
特に秋になると恋しくなるお味です。
一保堂の抹茶の香りがとてもよく、北海道産の小豆とのバランスが絶妙です。
温かい日本茶や珈琲とぜひ♪
Img_3976

あとはもはや定番(というか私のお気に入り)の「チョコマーブルのパウンドケーキ」を作る予定です。


☆カボチャのスコーン☆
今年も有機肥料無農薬で作ったカボチャ「ロロン」をたっぷり使った、ほんのり甘くやさしいお味です。
ジャムをたっぷりつけて食べるのがおすすめです~。

☆チョコチップのスコーン☆
我が家の一番人気のスコーンです。少しビターなチョコチップが癖になります♪



Img_2336


プレーンのスコーンとセットで出す予定です。


秋の夜長のお伴にぜひどうぞ~♪

Img_5433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

多肉植物&寄せ植えの『mi-mi』さん

こんにちは!
今日は多肉&寄せ植えの『mi-mi』さんのご紹介。
この雰囲気大好き!
かわいいなぁlovely

てんで詳しくないワタクシ、サボテン?草?生花?bud
また『多肉』ってネーミングもなんだか・・・肉って!!!
それにどれぐらいの頻度で水をあげればいいの???


って同じように思っている方も多いのではないでしょうか?(いない?)
さてさて、ここからはmi-miさんにバトンタッチです。

朝晩気温も下がり、日中も30度を下回るようになってきました!
春と秋は多肉の季節です。
育て方は初心者でも簡単です。
日当たりのいいところに置き、今の季節は1週間から10日に1回くらいを目安に土が乾いたらたっぷりとあげてくださいね。

サビブリキ寄せ、木箱寄せ植え、その他苗もたくさん持っていきます!

Img_0510_2

Img_2675
Img_2097

ほほぉ。
そんなに放置でいいのね〜
それならwakkaでもなんとか...good
ひとつずつ微妙に顔ぶれも違うようなので手に取ってかわいこちゃんを見つけてくださいね〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

u*aさん  *nicotto*さくらさん  stella*さん

こんばんは。

昼寝しない宣言をしたwakkaですが、そのつけが夜に回って毎晩寝かしつけ→朝までコースでしたsweat01
なので、アップもできずでごめんなさいsad

作家さんの写真をゲットしてきたのでご紹介を〜

『u*a』さん
秋冬を先取りでファー使用のカチューム
10711014_821162284601499_7581310594
うさぎ耳のシュシュ
10625029_821162341268160_2382485653
どれも女子が好きそうなかわいい花柄!
娘も市販のうさぎ耳のシュシュをよくつけてますが、ポニーテールとかにつけるとかわいいですよ〜lovely
花柄ならさらにかわいいかも!!!


『*nicotto*のさくら』さん

カノンさんのお家shopで人気のサンキャッチャー。
2つ3つとまとめ買いされる方もいるんですって〜shine
bochi×bochi当日は入ってすぐの大きな窓のところにディスプレしてもらっています。
たくさんの陽を取り入れてキラキラしてくれるのを楽しみにしています。
10478221_803536382992228_6973515795
10414421_803536399658893_1664663922
Safe_imagephp

『stella*』さん
いつもアロマ石鹸やルームスプレーを出品してくれているstella*さん。
こんなかわいいアクセサリーも作られています。
2014090314093511a
これはアヴリルさんの毛糸を使ったシュシュ。
私もアヴリルさん大好き!
ラッピングに使ったりもしています。
これからの季節に欲しいですね〜
P9084127
本業の石鹸も!
たっぷりの米油と米ぬかの石鹸。
P9054122

ヤギミルク石鹸
Yagi

乾燥する季節。
保湿にもいい石鹸でやさしく洗いたいですね〜
というwakkaは夫のメンズビオレで洗ってるのでお手入れ気を使い度ゼロ!
いかんですね・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »