« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »

2014年2月16日 - 2014年2月22日

2014年2月22日 (土)

作家さん達の新着!

こんにちは〜、みなさんフェイスブックの方はもうチェックしていただけましたか?

って、フェイスブックやってないwakkaですが・・・sweat01
さきほど、そらのかさんにフェイスブックの方にも投稿してもらいました!
で、逆に同じようにフェイスブックしておられない方にはこちらでご紹介させていただきますね〜
(注:コピペしただけという・・・)
*TOMMYさん(木工家具&雑貨)
今回最後の出店となりますのでs、お買い忘れのないように!!!
3月1日にも梅小路に出品されますが、これはぼちぼちまで温めておいてもらえるよう。

私、そらのかははしごラックを狙っています!

Tommyさんの詳細は、Leaf gardenさんのブログを→

☆定番のはしごラック☆
今回はブラウン一色バージョンも登場!
定番カラーとブラウンの2点販売
写真 写真
サイズ(単位は全てミリ)
幅700、奥行き265、高さ750

☆大きめのパタパタ扉のシェルフ☆
奥行き、扉の部分などが定番のものより大きめ
扉の部分は高さ250ミリ、背板なしタイプなのでごちゃついたルーターを入れる事も出来ます。
写真 ぼちぼち(bochi×bochi)さんの写真
サイズ(単位は全てミリ)
幅600、奥行き265、高さ700


*saeさん(アクセサリー)
bochixbochiのアクセサリー担当のsaeです(^^)
天然石を使って、シンプルだけど、可愛いデザインのアクセサリーを作っています。
まだまだ寒いですが、もうすぐやって来る春を待ち遠しく思いながら、お花やパールを使ったアクセサリーを、次回のbochixbochiに向けてコツコツと製作しています。
また完成したら、ご紹介させていただきますね( v^-゜)♪
画像は、3ミリの淡水パールをボールにして、ツイストリングに繋げたピアスです(^^)v
金具もシルバー、ゴールド、アンティークゴールドの3色で作りました。



*Choco&Chinnamonさん(パン)
長岡京市でパン屋をしているChoco&Cinnamonです(^^)チョコシナとよんでくださいね。ボチボチに参加させてもらって私もいつもパワーをもらっていまーす(^^)次回のボチボチではチョコシナの定番パンのミニパンのセットを売る予定です!ぜひ食べてみて下さいね。パンの希望、予約などもあればお気軽にお問い合わせ下さい(^^)
写真: 長岡京市でパン屋をしているChoco&Cinnamonです(^^)チョコシナとよんでくださいね。ボチボチに参加させてもらって私もいつもパワーをもらっていまーす(^^)次回のボチボチではチョコシナの定番パンのミニパンのセットを売る予定です!ぜひ食べてみて下さいね。パンの希望、予約などもあればお気軽にお問い合わせ下さい(^^)
*soraironoさん(リース&グリーン雑貨)
ごめんなさい!バレンタインの頃の投稿でした・・・ wakka
花雑貨を作っているsoraironoです
今日は日本列島真っ白な銀世界になりました。印象的なvalentinedayです!

春の卒業、入学に向けてコサージュを作っています。たくさんのお客さまのもとに届くといいな。





*moco*mocoさん(布雑貨)

ルームシューズや布小物を作っている『moco*moco』です。
bochixbochiのfbに皆様、いいね!どうもありがとうございます‼︎

*ナチュラル系ルームシューズ*

こんな寒い日にはこのルームシューズを履いて足元から暖かくして体を暖めてくださいね。
とてもフィットして体の一部分のように感じ、このルームシューズを一度履くとやめられなくなるはずです‼︎

新作♪
*ナチュラル系キーホルダー*
ルームシューズとお揃いで作ってみました。
このナチュラル系柄の組み合わせが好きだなぁ♡

新作♪
*まるまるバネ口金ポーチ*
H.H限定リバティ生地使用、
C&S限定リバティ生地使用
コロンとした感じに可愛く仕上がりました♪

*がま口mini*
H.H限定リバティ生地使用
2月10日新発売のH.H限定生地で作りました。
お友達はこのがま口miniに自転車の鍵を入れて使ってくださってます(o^^o)

春のbochixbochi 3月6日まで後三週間。。。
もっと頑張らないと〜っ‼︎
また作品が出来上がり次第UPさせていただきます〜‼︎
これからもどうぞよろしくお願い致します‼︎

*stella*さん(アロマ石鹸)
手作り石鹸やアロマグッズをつくっている『Stella*』です。

毎日すごい勢いで増えていく、いいね!の数に圧倒されながら、それだけみなさんに見て頂いているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

気がつけば次の開催まであと3週間ほど・・・
今回こそは早めに準備しようと、毎回思いながらもいつもギリギリですが(^^;)出来上がっている作品からアップしていきますので、よろしくお願いします。

メープルミルクココア石鹸

ヤギミルク・メープルシロップ・ココア入りの石鹸です。
無香料ですがほんのりココアの香りがします。


*そらのか さん(ジャム&焼き菓子)
ジャムや焼菓子をつくっている『そらのか』です。
おかげさまで いいね!がもうすぐ100に‼︎ほんとうにありがたいなぁと思います。

Facebookを通じて、作家それぞれからできあがった作品を随時お知らせしていけたらなぁと考えています。

bochixbochiまで1ヶ月を切って、やっと準備を始めました。好評だったアプリコットバニラ。パンやヨーグルトに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

wakkaのいろいろ

ここ数日はオリンピックを見ながら作っています。

しばしばどころじゃなく頻繁に手も止まって見入ってしまう。
ハーフパイプなんて、無意識のうちに一緒に上半身だけジャンプしてますsweat01
(マリオのゲームするときにコントローラ持つ手がジャンプのたびに一緒に上下するみたいな)

週末にはスケートでも行こか!雪山行っちゃう?って、ウインタースポーツできると錯覚してるけど、できないんだった・・・sweat01
でも、なんだろ、今ならスイスイ滑られる気がするなぁ。
さらにはコブのひとつや二つひょいひょいっとbleah

さてさて、できあがったものを少しずつ紹介させてくださいね。

*リバティのマグネット
Img_6087
TOMMYさんのマグネットボードに娘は時間割を貼っています。


*サニタリーポーチ
Img_2214
小学高学年ぐらいから始まってくるのかな?遥か昔過ぎて思い出せないけど、うれしいような恥ずかしいような?
でも、男子にだけはみつからないようにポケットにナプキンを忍ばせて〜ってのは覚えてる。
以前、自分用に作った事もあるんだけど、今回は子供用に軽量化に励みました。
多い日用とか夜用ではなくごくごく普通の昼用に。
2つ入れても制服や服のポケットに入るように!
でも、ちらっと見えたときにはかわいように!
YUWAとリバティの生地を使った2パターンです。
昼用しか入りませんが、大人の方に使っていただいても〜good

中はこんな感じ。(上:昼用のナプキン2つ入れた時)
Img_3475


*ものさし入れ(2年生の5月から)
懐かしい木のものさし。
必要ない学校、用意してもしなくてもどちらでもいい学校、いろいろあるそうです。
でも、鉛筆で線を引くので裸で持っていると汚れるかなぁと。
娘は使用しています。
こんな感じで。
Img_1066
大量生産してしまった・・・sweat01
Img_1555 Img_0430

今は、幼稚園のハブラシ入れと座布団カバーを作っています。
レッスンバッグ、上靴入れ、お弁当袋やコップ入れは自分で作る方も多いかなぁと。
ハブラシ入れと座布団カバーって型紙から作らなきゃだし、面倒だなぁと思っている人いるかな?と。

今夜は19:30に子ども3人とも寝たので夜が長いぞ〜!作るでぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »