« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »

2014年2月23日 - 2014年3月1日

2014年2月27日 (木)

cocoさんの春の新作♡

cocoさんから春の新作焼き菓子のお知らせです。

今までありそうで意外に作っておられなかった焼き菓子も登場!
やっぱり間違いないおいしさですlovely


wakkaのオススメは〜と紹介しようと思ったけど、どれもこれもおいしくって選べないなぁ。
甘〜いチョコレートや紅茶の香りにうっとりしてもgood
さわやかな春を感じてもgood

そうそう、どっぷり洋酒に漬かったドライフルーツのパウンドも大好きだけど、今回の白ワインで戻したパウンドは春らしく優しいおいしさでした。
これならお酒が苦手な人も子どもさんでも食べられそうwink
いつも大人気の焼き菓子です。
午前中で品切れも多発!お早めにお買い求めくださいね〜happy01




では、ここからはcocoさんにバトンタッチ!


厳しい寒さも少し緩み、暖かい陽に包まれる日も増えてきましたね!
それだけで嬉しい幸せな気持ちになる春は、やっぱりいいですね♪
☆クランベリーとホワイトチョコのスコーン☆
Dc022502
甘酸っぱいクランベリーとホワイトチョコの相性ばっちり!
ホワイトデーのイメージで考えてみました~。
少しトースターでカリッとさせてからお召し上がりいただくとほんわかしあわせ~なスコーンです!!

スコーンは2種類一組で出す予定ですが、プレーン・紅茶・チョコチップと出せたらなと思っています。


☆ドライフルーツと胡桃のパウンドケーキ☆
Dc022505_2
クランベリーといちじく、3種類のレーズンを白ワインでやさしくもどし、胡桃のアクセントをつけて焼いてみました~。
春らしいやさしいお味に仕上がっています。
あたたかいお飲物と一緒に少し早い春を感じてもらえたら~なんて!!

☆レモンのパウンドケーキ☆
Dc022513
この時期限定です。
知り合いのお家から譲っていただいている無農薬の国産レモンをたっぷり使ったパウンドケーキです。
大切に育てられたレモンなので、とっても優しい味がします。
パウンドケーキの上にお化粧したレモンのグラスがアクセントになってます。



☆チョコバナナとクルミのマフィン☆

マフィンの王道!
実はまだ作ってなかったのです^_^;
でも、やっぱりチョコとバナナは合うな~!と思ってもらえるマフィンです。
生地にもバナナを練り込み、小さく切ったバナナも上に乗せアクセントに。
ビタークーベルチョコが、ザクザクはいっていて、クルミの食感もあり、チョコ好きには是非食べてもらいたいです!
Img_6341
☆紅茶とクルミとホワイトチョコのマフィン☆
Img_0761

紅茶も、また出してなかったので、ホワイトデーをテーマに作ってみました!
アールグレイの茶葉たっぷりの生地にミルクティーも入れ香りよく仕上げました!
中のクルミとクーベルホワイトチョコもアクセントに(^_-)-☆
マフィンの上のクランブルにも、紅茶パウダーを混ぜたので、カリカリの紅茶クッキーみたいな感じで、紅茶好きには、是非是非食べてもらいたいマフィンに仕上がりました!

ホワイトチョコの甘さがあまり、、、の方用に、
紅茶とくるみとオレンジのマフィンもご用意しました!
後味爽やかなオレンジピールたっぷりで、こちらもオススメです♪

その他にも
*リンゴとキャラメルクリームのマフィン
*ブルーベリーのマフィン
*ガレット
*抹茶小豆のパウンドケーキ
*チョコマーブルのパウンドケーキ
を出店予定です!

是非、大好きな人と一緒に、甘い春を召し上がってくださいね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

告知!『はるの、つもろー市』

こんばんは〜。

今日はお知らせです。

bochi×bochiの一週間後にあたる、3月13日(木)10:00~14:00
同じ場所(株)ツモローにて手づくり市が開催されます。
いつもお世話になっているツモローさんではbochi×bochiの他にもLeaf gardenさんやその他にもたくさんの方がイベントをされています。
その一部ではありますが、この日にたくさんの作家さんが集まるので、いつもの雰囲気とは違ってもっともっとパワーアップした会場となることでしょう!!!
bochi×bochiからも全員ではありませんが、出店させていただくことになりました。

3/6から1週間後と日が近いですが、遊びに来てくださいね〜。
Img_4025