« のきさき kichen さんが! | トップページ | 次回は3/4(水)10:00−15:00です! »

2015年1月24日 (土)

kidsヘルメット用耳あて

寒いっすね〜snow

遠くに行くにも近くでも、毎日のように乗っていた車。
わけあってここ1ヶ月ほど乗っておらず、自転車生活。
耳がちぎれそうなんですけど〜wobbly
きっと一緒に行動している息子くんも同じ気持ちでしょう。
せめて後ろに乗れば、私の背中で少々の風は防げるのに、電車LOVEの息子は私のでかい背中が邪魔で「見えない、見えない〜」と・・・。
なので、風を正面から受けておられますsweat02

それが、この前児童館ですっごいいいもの付けてる子が!!!
なんとネットでみつけてママさんが手作りしたそうです。

と、いうのが、こんなの。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
子ども用のヘルメットにあったか素材の耳あてを装着してたんです。
で、「これはいい!私も作る〜!」ってことで調べたけど、サイズとかどういう構造かよく分からないので、自己流です。
もっと見せてもらっとけば良かった・・・

本体にヘルメットのベルトを通してスナップボタンで取れないように留めています。
耳に当たる部分はふわふわの優しくてあったかい素材で。
って、先日のくまさんのマフラーつきフードの残り布ですがbleah

耳あてや帽子をかぶるとヘルメットはかぶれないのよね。
それに、 自転車に乗る時に、
ヘルメットして〜
ベルトして〜
手袋付けて〜
毛布巻いて〜
とか、冬は段取りが多過ぎてめんどくさいことこの上なしなんだけど、
『耳あてつけて〜』が省けるのでいい!

|

« のきさき kichen さんが! | トップページ | 次回は3/4(水)10:00−15:00です! »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/58692818

この記事へのトラックバック一覧です: kidsヘルメット用耳あて :

« のきさき kichen さんが! | トップページ | 次回は3/4(水)10:00−15:00です! »