« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015年2月15日 - 2015年2月21日

2015年2月20日 (金)

アクセサリー作家の『rete』さん

今日はヘアゴムやネックレス、ピアスなどアクセサリーを作っておられる『rete』さんのご紹介です。


Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_5
カラフルでポップなリボンを使ったヘアゴムはお子様も喜びそう!

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_3
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_2
グログランリボンやベルベットのリボンは卒園・入園式にいかがですか?

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_6
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_7
大人かわいいピアス達もたくさん!

ぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

wakkaのいろいろ 

ワタクシ、wakkaはこの時期にだけ作る物があります。


*『木のものさし入れ』

2年生の5月頃から使う木の定規(30cm)入れ。
鉛筆の汚れや傷からランドセルの中を守ってくれます。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001

*『マスク (小学生&幼稚園児用)』
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_2
我が子のマスクを作るときについでに多めに作ってお友達にあげたりはしていたんだけど、他の作家さんもたくさん作っておられるので今までは商品化はしていませんでした。
今回の手づくり市では入園入学グッズを充実させたかったのと、たくさんの中から選ぶ楽しさもあじわっていただけたらなぁと初参入!

小学生は給食係の時にも役立ちますよ〜

でも、うちの幼稚園児は顔が小さいので小学生用だと顔がマスクでいっぱいになってしまうんですよねsweat01
市販の物は紐も長いし、マスクの面積も大きくていやがってすぐに取ってしまうんですよね。
なので、手作りのマスクを使っています。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_3
上はそれぞれに合ったサイズのマスク着用。
下は幼稚園児が小学生用を着用。

今回は普通の子どもサイズ(小学生用)と一回り小さいSサイズ(幼稚園児用)の②サイズ用意しています。

*給食袋
これも、この時期にだけ作っています。
小学生用の給食袋。
コップ、歯ブラシ、ナフキン、箸箱がちょうど入るサイズです。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_4
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_5
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_6
20150304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »