« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »

2015年2月22日 - 2015年2月28日

2015年2月28日 (土)

wakkaのいろいろ 

珍しくギリギリではなく、製作予定の物を作り終えてホッとしているwakkaです。

ランドセルカバーが少なくてさびしめだけど、売れ残っても今後を考えると困るので、補充するかどうか思案中ですが・・・

では、できあがったもののご紹介を。

*『体操服入れ』
背負ったランドセルにさらに背負わせるタイプです。
持ち手もついているので、教室の机のフックにかけたり、手で持ち歩く事もできます!
もちろん内布つきで!長く使ってほしいから高学年でもいけるような落ち着いた色柄でheart04

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_3
私には珍しく、迷彩柄も用意してみました。

*『ボーダーニットのシュシュ』
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_4
これからの季節にかわいいボーダー!大人も子どもも使っていただけますlovely

*『リバティのぼんぼんゴム』
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_6

*『チュールのぼんぼんゴム』
これまた大人にも子どもにもかわいいです!
ピンクはラスト1個。
白とあずきミルクは大きさが2つあります。

下の画像もチュールが写っていないけど、下にチュールの層が。
2色のパールがゆらゆら揺れてかわいいですよ。

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_5    
*『キャンディーカラーのチュールゴム』
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_7

ぷちチュール祭りですwink


さてさて、朗報ですbell
今回はお休み予定だった焼き菓子の『coco』さんですが、今回が最終回ということで、なんとか都合をつけて参加していただける事に!

さらに、お休み予定だった『coco』さんをフォロー予定だった『そらのか』さんと『チョコシナ』さんもマフィンやらクッキーを出店してくださるので、今回は焼き菓子が熱い!!!

20150304

2015年2月28日 (土) Wakka | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

『Stella*』の新作 

こんにちは、突然のbochi×bochi最終回連絡に戸惑いを隠せないStella*です・・・。
心残りのないよう、売れる売れないを気にせずに大放出させたいと思います(^^)

ひとまず、石けんとルームスプレーです。
石けんはいつになく種類豊富になっており、

米ぬか、紫根、シアティーツリー、インディゴ、ヤギミルクココア
よもぎ、ローズマリー、シルク

のラインナップです。

ルームスプレーは、ローズの香りをベースにした、ハーバルローズの香りを作ってみました。ローズが嫌いな方でも使っていただけるよう、ハーブや柑橘系をブレンドした春らしい香りになっております!

11025757_914586758592384_2158220678

ブレスレットとアンクレットも少し作ったので持っていきます♪

一つづつ色やパーツが微妙に違います。真ん中が星とチェコパールのチャーム付きアンクレットです。

1467329_914603888590671_66849034998

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

『nica.』さんの入園・入学グッズ    & 『そらのか』さんのジャム

こんばんは。

『nica.』さんと『そらのか』さんから写真が届きました。

*『nica. 』さんの給食袋&お弁当袋&ランチョンマット
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001

マスクもただいま追い込み製作してくださっています。
wakkaもこのランチョンマットの中から〜と狙っております。

*『そらのか』さんのジャム

こんにちは、そらのかです。
今回初めて、ルバーブのジャムを作ってみました。
試食してくれた友人は、ラズベリーみたいな味わいと。
繊維が豊富で、お腹にも良いそうです。

そして、ネーブルジャムとキウイジャムができました。

次は何をつくろうかなぁ。。

10487233_912982968752763_6115633332
いちご!!!
瞬殺やろうなぁ。
エスプレッソのジャムやタプナードも!

はて?ルバーブ?
なんか聞いた事あるような、ないような?
アサイーみたいな?
気になりますね〜catface

さて、wakkaは体操服袋を作り終え、ミシン納めしました。
あとはヘアゴム仕上げて作っていきます!
写真はギリギリで〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

bochi×bochi 最終回!?

え〜、今日は残念なお知らせを・・・


3/4のbochi×bochi 春の手づくり市をもって、当面のところと思いたいのですが、とりあえず最終回となります。

いつも会場を提供してくださっている(株)ツモローさんの諸事情により、3月でサロンの貸し出しをやめる事になるそうです。

いつかは終わりを迎えるんだろうなぁとか、自分はいつまで続けられるんだろう?やめ時っていつ?でも、まだまだこのメンバーとやっていきたいなぁと、うっすら考える事はあっても、まっ、もうちょい先のことかな?とあんまり真剣に考えていなかった私。

まさか、こんなに突然終わりがくるなんて。wobbly
しかも、今回はお休み〜なメンバーも多くてcrying
最後なら最後でみんな揃って燃え尽きたかったなぁweep

小学校や、幼稚園、習い事などいつも仲良くしてくれているお友達はもちろんのこと、ここでしかお会いできないお客様達。
メンバーの誰とも知り合いでもないけど、毎回この手づくり市の日程を知って来てくださる方々。
オーダーをいただいてたくさんのご縁もありました。

み〜んなにお礼言いたいなぁ、最後に会えるかな?

木工家具のTommyさんも在庫ぜ〜んぶ持って来てくれます!
小物やスツール、棚系、人気のワンツーステップやマグネットボードも在庫限りですがこれが最後です。

今回お休み予定だった作家さんも急遽参加できるように調製してくれていたり。

u*aさんもいつものようにかわいいヘアアクセたくさん持って来てくれます。
花柄が春っぽい〜lovely
親子でもwink
10363250_910603432324050_1256125003
マスクもかわいい柄いっぱいです!
11021044_910602312324162_5861704087

たくさんのお客様に「ありがとう」が伝えられますように〜

20150304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »