« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月31日 - 2016年2月6日 »

2016年1月24日 - 2016年1月30日

2016年1月30日 (土)

ペンキぬりぬり

すっかりご無沙汰しています。

年が明けて子ども達の学校も始まり、慌てていただいていたオーダー達を作ってお渡ししていました。
ふぅ〜sweat01
本当にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

家の事も進んでいます。
一から好きなものを選んで、自分の好きな物を使って、好きなようにできる(注:予算と相談)のですが、なにぶん優柔不断なもので、よし!決まった!かと思えば「やっぱり・・・」と何度も引き返しています。
かなり迷走もするので後回しにしていると、締め切りに追われたり・・・ 最後は誰か代わりに決めてくれ〜!って境地にもなります。 ふつうの人はそれぞれ2回ぐらいの打ち合わせで決まるそうな。 自分がどれだけ決断力がないのかということが改めて分かりました。 ちなみに私は1つのことに5回ぐらい打ち合わせしてもらっています。 もはや落ちこぼれの生徒のようです。
さて、ステンドグラスの枠の色塗りもかなり悩みました
元の無塗装の状態からまずはパテで隙間を埋めて・・・
Img_9704

アンティークっぽいグレーに塗って、エイジングしてみたい!・・・けど・・・勇気がでない。
ってか、技量もない。
結局・・・せっかくカラーレスのステンドグラスにしたのでそれを活かす為に、壁の漆喰と同じ白に落ち着きました。
Img_9703
でも、ただの白もなぁとバターミルクペイントの『Picture Frame Cream Color』で塗り、上から『Corner Cupboard Yellowish White』で上塗りして、さらにアンティークリキッドが売り切れだったので、『TURNER'sのANTIQUE MEDIUM』でエイジング塗装してみました。
Img_9702

あんまり変わらない?(笑)
裏はもうちょい思い切ってみたんだけどね。

初めてのペイントにしては自分好みに仕上がったと自画自賛しております。
でも、順番的には茶色を塗ってから白を2度塗りしてやすりをかける方がより自然な感じがしました。
結果、練習用の端切れの木が一番ステキに仕上がったというcoldsweats01
すっかりペイントに目覚めた私。
楽しい〜lovely

このクリームっぽい白いペイントがとってもかわいいので、早速セリアでBOXを買ってきて2度塗りしてからのリバティをデコパージュ。
イメージはモモナチュラルのKidsライン。
Img_9701
小物を飾ってみたり
Img_9700
普通に箱にして子どもちゃんのヘアゴムやリップなどの小物、カギやハンコなど大事な物を入れてみたり。

お試しで次回のbochi×bochiにも出してみよう。
もうすぐフライヤーできまーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月31日 - 2016年2月6日 »