ARU.

2011年12月 7日 (水)

ARU.の服たち

明日になって焦ってUPしてます^^;
数は少なめですが、今回は男の子ものを主に作りました。
私に男の子がいたら、今着せたいものはこんなかな~と思いを巡らせ作りました。

: 肉厚フリースのハーフパンツ
画像が良くありませんが、色目も形も好みの感じに仕上がってます。
何といっても肉厚のフリースなので、温かで軽くてお洗濯にも強い。
男女兼用。
冬の間は、スパッツやレギンスなどと合わせて穿いてくださいね。
size  :  90・110㎝







:フリース タートルフード
フリース続きます。
男の子もの何を作ろうか考えた時に、活発な男の子の動きを邪魔しない、軽くて温かくてデイリーに着ていただけるものと考えたらフリースかなと。
丁度合うボーダーがあったのでフードとポッケに使いました。
size :  90・100・110・120㎝








:   Body Bag





他にも赤の帆布のも持って行きます^^
大きいサイズも作る予定でしたが、気がついたら全部小さいサイズで作ってました。
大きいサイズご希望だった方には申し訳ありません。

まだ制作途中のものもあって、明日に間に合えばそれも持って行く予定です。
あと、我が家にはハギレが山のようにあるので、それも整理して持っていけたらいいなと思ってましたが・・・間に合うでしょうか?無理っぽいです^^;



お天気は、雨の心配はなさそうですね。
どうぞお気に入りを見つけに来てくださいね。
お待ちしております^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

バザーらしい感じ~ ARU.

葉室幼稚園へ搬入に行ってきました。
住宅地の中にある幼稚園で、道が迷路のようでしたがなんとかたどり着きました^^;

盛大なバザーなようですね。
皆さん張り切って準備されてました。

ARU.も品数は少ないですが、バザーらしい感じでいってみました。
バザーらしいというのは、季節外れのものを値下げして販売します。
秋冬物の新作も少し持って行きました。
あと、ボディバッグを4つ。

手にとっていただけたら嬉しいです^^

こんなの持っていってます。
画像だけご紹介。
他にももう少し。

P1060725

P1060726

P1060727

P1060728

P1060729

P1060730

P1060732

秋冬ものとボディバッグ以外は、4割引~半額くらいで販売しています。
来シーズン用にいかがでしょう^^

ARU.は、梅小路公園の一木手づくり市へ出店していて不在なんですが申し訳ないです。

バザーの準備の様子が活気があって楽しそうな雰囲気でした。
明日、楽しんで来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

ARU.の服たち autumn&winter

遅ればせながら、明日になりましたbochixbochi に持っていかせてもらう服のご紹介を一部させていただきますね。
秋冬に着ていただいてる姿を想像しながら楽しく作らせていただきました。


: 肉厚フリースベスト girl's

  普通のフリースより厚さがあり軽くて暖か。
レーヨンが入っているのでなめらかな肌ざわりです。
お色はグレーとベージュが混ざったようなニュアンスのある素敵な色合いです^^
表面は少し毛足があるような感じ。
見返しは、リバティ使いにしました。
チラリを見えるのが隠れたオシャレ。
ボタンはバネホックでお子さんでもわりと簡単につけ外しが出来ると思います。
外す時は引っ張れば、パチパチっと簡単に外れます。
これからの季節に沢山着ていただきたいです。 

size  :   80・90・100 ㎝

P1060474_2
                                                                                                

P1060476_2

P1060475_2

P1060477

P1060480


:  肉厚フリース ベスト boy's

上のgirl'sのベストと同じフリースで男の子用にグレーで作りました。
見返しはボーダーを使用。
こちらはサイドにポケットをつけました。
上着を着たらがない男のお子さんにもってこいのベスト。いかがでしょう^^

size  :  120㎝のみ

P1060459_2

P1060458


: チェックのプルオーバー

こちらは私に男の子がいたらこんなの着せたいな~、着るのが楽なんだろうな~って思うのもを形にしました。
袖は七分、襟もとはハイネックっぽくしてボタンで開閉調節可。
スポッと被れて、袖ももたつかないので元気な男の子に着ていただきたいです^^
生地はわりと薄手ですが、テロンとした肌触りとシワになり難い素材です。

size  : 90・100・110・120㎝ グリーン
size  : 130・140㎝ ベージュ

P1060460_2

P1060464

P1060465



: タートルフード

フードとネックが繋がったこの形は本当に可愛いです。
生地は薄すぎず厚すぎず丁度よくて、冬はインに重ね着して着ていただけます。

size : 90㎝のみ

P1060466_2



: ラグラントレーナー イエロードット

インパクトのある大きめのドット。
少しくすんだ黄いろのドットが意外とナチュラル感があります。
ふんわり袖とふんわり裾のシルエットが女の子らしいデザイン。
ハートのアップリケが黄色のドットよりインパクト大です。(バックと袖についてます)
娘も大好きでヘビロテ中です。

size  : 90・100・110・120・130㎝

P1060468_3

P1060469

P1060470_2



: ドットニットOP

裏毛ニットのトレーナー地ほどの厚さの生地です。
グレー地に薄グレーのドットで優しい雰囲気です。
こちらも裾絞りのふんわりシルエットで女の子らしいデザインです。
ポケットはマチつきの立体ポッケ。

size  : 90・100・110・130㎝

P1060467_2


: ボーダーニットOP

定番のボーダーニットOPです。
色がモカ×生成りであまり見かけない素敵な色合いです。
裾を丸いカーブのスリットにしています。
見返しはブラウンリネンで丁寧に仕上げました。
マチつきポッケのマチは裾の見返しと同じリネンを使用。
袖は七分で重ね着も楽しんでいただけます。
タグはリバティでお上品に^^

size  : 90・100・110・120・130㎝
ladies  size  : L

P1060471_2

P1060472

P1060473

他にもボディバッグやストールなどご用意しています。
お気に入りを見つけていただけますように^^

他の作家さんの素敵な作品を見るのも私自身楽しみです。
きっと素敵な空間が広がるんでしょうね^^

明日は他の用事が入ってしまいまして、午後からお店番をさせていただきます。
13時頃には居るかと~。
ほんとは朝から居てお客さまとお会いしたいんですが・・・すみません。
他の作家さんにお任せしてしまってごめんなさい。
後半頑張ります!?(午後からも来てね~^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ARU.の服のご紹介です!

今日の京都も暑かったですねえ。
早くも梅雨明けするとかしないとか・・・しかし暑すぎます!

汗をかきかき制作した服をご紹介させていただきますね。

: 3WAY オールインワン
娘に作ってとても可愛くて重宝してるので作ってみました。
生地は、ボイル生地やスラブ生地でお作りしたので夏でもさらっと着ていただけます。
色んなシーンに合わせて着ていただけるように3WAY仕様にしました。
・ 普通のストレート タイプ
・ ロールアップ タイプ
・ 裾しぼり タイプ
ロールアップはサイドの紐をボタンで留められるようにしてずり落ちてきません。
その日の気分でどのタイプにするか決めてね!
胸元はゴムを通してるのでヒモをほどかなくても服を下げれるのでトイレに行きやすいです。
ウエストは紐で絞れるようになってます。
私的には、軽~く絞るのがカワイイ^^
落ち着いた色目で小花柄がオールインワンには似合うんじゃないかなあ~と思ってます。
こちらのデザインは大きめの子用に、色違いで、size : 120・130・140㎝ です。

20110227_012

20110227_011

20110227_018

20110227_020

20110227_021

: サロペット 
オールインワンとサロペットの違いがよくわかりませんが・・・^^;
こちらはズボン部分が七分丈でゴムを通しています。
ウエストが紐で絞れるようになってます。
ローン生地で肌触りはサラサラ。
色目とこの花柄も好きです。
こちらは小さい子サイズから
size : 90・100・110㎝

20110227_006

20110227_008

: フード付きプルオーバー
冷房対策、日焼け対策に重宝する薄手の生地で羽織物を作りました。
ボタンもなくスポッと被れます。
袖は七分、裾は紐で絞れるようになってます。
size : 100・110・120・130㎝

20110227_002

20110227_004

20110227_005 

あと、ズボンやボディバッグ、トートバッグなど持っていきます。

30日お天気みたいですね。
他の作家さん達の素敵な作品を見れるの私も楽しみにしています。
どうぞお越しくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ARU.の服あれこれ

たくさんの作家さん達の素敵な作品が目白押しですごく楽しみですnote
私もたくさん買い物してしまいそうです。

ARU.の服を紹介させていただきますね。

: リネン&刺しゅうコットンふんわりギャザーキャミソール
この刺しゅうの生地大好きなんですよねえ。
リネンとの相性がよくステキに仕上がりました。
後ろはリボンになっていて肩ヒモの調節が出来るようになってます。
size : 100-110

P1040950_2

P1040954

: ギャザーキャミソール
大人っぽい花柄の生地でキャミソールをお作りしました。
ブルーが爽やかで夏にぴったりです。
胸元のギャザーにレースをあしらいました。
size :  90・100・110・120

P1040943

: スノーカットドビーのキャミソール 
スノーカットドビーの入った薄手のボイル生地。
とにかく柔らかくてふわふわなんです。
一度手に取ってみてくださいね。
size : 80-90   

P1040948_2

P1040949

: ふんわりパンツ
ビンテージブルーのストレッチダンガリーでパンツをお作りしました。
このブルーがとっても素敵な色目なんです。
適度に張りがあってふんわりシルエットがキレイに出ます。
裾にはストレッチレースをあしらって。
ゆったりしてるので動きやすく、夏も快適に穿いていただけます。
size  :  90・100・110

P1040936_5

: かぼちゃパンツ
ワッシャー加工の薄手の柔らかコットンでお作りしました。
お色はカーキブラウンでどんなトップスにも合わせていただけます。
裾にギャザーをたっぷり寄せてぷっくりかぼちゃのシルエット。
夏に大活躍してくれると思います。
size  :  80・90・110・120

P1040939_2

: スカラップレースOP
かぼちゃパンツと同じ生地でお作りしました。
襟ぐりとポケット口にはリバティを使用。
ゆったりしているのでチュニック丈になっても着ていただけます。
size :  120

P1040607

他にもまだOPやパンツ、ブラウスなどなどございます!
ご紹介しきれませんが・・・
どうぞお気に入りを見つけに来て下さいね。
お待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ARU.です。

はじめまして^^
主にこども服を制作していますARU.です。
今回初めて参加させていただくことになり、私自身とっても楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

ARU.の服は、シンプルな中に少し可愛さをプラスした服。
生地の素材や色目を大切にしています。
来ていただいた方に喜んでいただけるような服を作っていけたらと思っています。

制作は~・・・日が迫ってきて少々焦っていますがボチボチ進めています^^;
では、制作出来たもののご紹介です。



: レトロチックなティアードスカート

私には珍しい柄をチョイスしました。
こんなのも好きです^^
女の子がこんな柄のスカート穿いてたらすっごく可愛い~♪

: ネイビーのスパッツ

これからの季節に穿いていただけるよう七分丈にしました。
裾にレースをあしらっています。

P1040914_3

P1040913_2



: パフTシャツ

薄手の夏にぴったりのニットでお作りしました。
さらっとした肌触りの良い生地です。
ぷっくりしたパフスリーブが可愛い~
甘さを抑えた大人っぽい花柄とナチュラルな雰囲気の素敵な生地です。

P1040918_2



: 脚長ニットパンツ

薄手ながらしっかりしたスラブ天竺ニットでパンツをお作りしました。
マチのある立体ポッケで後ろ姿もキュート!
ラインがとってもキレイで脚長効果大のパンツです。
ロングパンツ、ハーフパンツを作る予定です。

P1040898_2

P1040905_2



また、制作出来ましたらご紹介していきますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

作家さん紹介 ①

ここ数日春のようなお天気で過ごしやすいですね〜。

もうすぐ3月なので春のbochi×bochiのチラシ作りも始めないとなぁ。
っということで、まだまだお見せできるようなチラシなどはございませんが、新しく参加してくださる作家さんをご紹介shine

まずは

ARU. さん(こども服&大人服&布小物)

http://hiiragibiyori.jugem.jp/

1月の一木でひとめぼれ。
スカウトさせてもらいました〜。
ずっと子供服部門の方を探しては声をかけさせてもらっていたのですが、なかなかタイミングが合わなかったりでdown
この日は初対面だというのに、自分でもかなり怪しいわと思いつつもぐいぐいくどきました。

いいお返事をいただけてよかったですscissors

男の子も女の子もシンプルで〜ナチュラルで〜、だけどタグやらポケットなどおおっeyeというところが凝っていてとってもかわいいのですheart04
我が家の娘達とサイズがかぶりそうな方は早めのお越しをお勧めしますgood
大人服やかわいいバッグなどもcatface


お次ぎは

Tommy さん (木工家具&雑貨)

Tmmyさんの作品のテイストも私のドストライクで、かわいいんですよlovely
ず〜っと眺めていたいぐらい。
次回の手作り市で使おうと実はラックを作っていただいたのがご縁なのです。
しかも私のわがままな要望に添っていただいて、作品もだけど、このラックを早くお披露目&使いたいのです。
ただ・・・次回ハンガー系ないやん・・・って自分に突っ込みつつ、なんとか使用できるものを作りたいと思っているのですよ。

余談ですがなんと娘の幼稚園の先輩ママさんなので、ママ友やお世話になっているオイルマッサージのyummyさんなど、いろんなところでつながっていてびっくり。
こういう輪って大切にしたいですね。

普段は幼稚園のOBママさん達が集まった『Leaf garden』さんの一員として、一木などに出店されています。
http://ameblo.jp/leaf-garden2008/

またbochi×bochiの作品ができてきたらこちらにもアップしてくださるそうですscissors

ちなみにこのマスキングテープカッターもTommyさんの作品です。
Img_0101

とっても重宝しております♪
前回の手作り市でもみなさん手に取ってレジに向かっておられたので慌てて最後のひとつをget!


そしてもう一人、後日紹介予定のべビー&子供服の作家さんも新しく参加していただくことになりました。


いつもの作家さん達もよろしくです。


*nicotto*(アクセ、樹脂粘土、編み物、リース、ガーデニング雑貨)
Stella*(アロマ石鹸)
linge(布小物)
カノン(ヘアアクセ、カード)
riri *(パン・キャンドル)
そらのか(ジャム、焼菓子)→調整中につき未定
いもむし(木のおもちゃ)
Wakka(ヘアアクセ、kids小物)


みんなエンジンかけ始める頃かな?
私もぼちぼちがんばりま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)