bochixbochi 手作り市

2015年12月21日 (月)

Little Monday Market! 無事終了!

もう1週間前の話ですんません・・・sweat01

なかなか更新できずで・・・
先の事をあまり考える時間もなく、翌日の予定を前夜に確認して日々事なきを得るように過ごすことでいっぱいいっぱい。
もっと時間がほしい〜bearing
そして心に余裕もほしい〜coldsweats01
さてさて、12月14日はとってもお天気もよく、手作り市日和でした〜
見て!この空!!!
Img_8435
Img_9878
今回、みんな当日搬入でいつも以上にドタバタ〜
写真撮ってないし〜
かき集めたけども・・・
Img_4558_2
Img_4661_2
Img_6057
Img_8287
自分たちのブースの写真より、横の珈琲屋さんの写真の方が多かったかも(笑)
次回のbochi×bochiはまたまた向日市の(株)ハウスサポートさんで開催予定です。
2月29日(火)10:00〜15:00
まだまだ寒いけど春に向けた作品作り、今度こそがんばりたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

bochi×bochi 再始動!!!

全く更新できずですが・・・sweat01

2月のbochi×bochi休止宣言からはや3ヶ月。
たま〜に「もうbochi×bochiしないの?」「どこか(場所)みつかった?」と声をかけていただく事も。
ありがとうございます。

お待たせしました〜 このたび、新しい場所を提供していただく事になり、再始動です!!!
あっ、大きい事言っちゃったけど、フルメンバーの再始動ではないので、
『プチbochi×bochi 』ってとこだな。

7月6日(月) 10:00−15:00
@ハウスサポート (向日市)

参加予定作家
Choco&cinnamon
sorairono
*nicotto*
sae
stella*
mi-mi
moco*moco
なえさん
Wakka


場所などの詳細はまたのちほど〜


Ireeflabo_freepaperpage02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

bochi×bochi  2015 春 ありがとうございました!

更新が遅くなりましたが・・・

先日のbochi×bochi 春の手づくり市には開店前からたくさんの方に並んでいただき、
お買い物を楽しんでいただきました。
お越しいただいた方々ありがとうございました!
午後は相変わらずまったり〜でしたが(笑)
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_2
『本当に最後なの?』と最後を惜しんでいただいたり、『あそこはどう?』と他の開催地をいろいろ提案していただいたり、この5年でここに根付いてみなさんに愛されていたんだなぁとcatface

いつもあたたかく応援してくださったお客様、そして長い間快く会場スペースをお貸しいただいた(株)ツモロー様、家族のみんなも!5年間ありがとうございました。

そしてそして、年に4回のペースで会うスタッフの『仲間たち』
bochi×bochi前に連絡を取り出し、当日、数ヶ月ぶりに会う人も多いのに、毎回すごく安心できる居心地のいい時間でした。
いろんな『縁』でこの作家さんの『仲間たち』に巡り会えたことが本当にうれしく、終わってもなお、「やっぱりまたみんなで手づくり市がしたい!」という気持ちが強くなった一日でした。
みんな今までありがとう!大好きだよ〜!!!(←告ってみた)
突然の最終回ということで、今回参加できなかった作家さん達も多いのでぜひぜひ、リベンジに燃えたいと思います。
その時はまた遊びに来てくださいね〜wink
またいつかどこかで皆様に会える事を楽しみに『ぼちぼち』製作に励みたいと思います。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_3
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_4
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_5
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_6
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_7
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_8
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_9
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1_10
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1_11
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1_13
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1_16
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1_17

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1_18
個人的にはたくさんオーダーいただき、ぼちぼちなんて言ってられませんが・・・
4月以降ならまたオーダー受け付けますのでなんなりと声をおかけくださいねgood
(wakka)

5年間ありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

次回は3/4(水)10:00−15:00です!

次回のbochi×bochiのフライヤーができました!

3月4日(水)10:00−15:00です。
場所はいつものツモローさんでnote

2月に入ったら配り歩きますのでよろしくお願いします!
(ツモローさんにも置かせてもらうの予定です。)
そうそう、今回は小さくて見にくいかも?だけど写真も載せてみました〜。

20150304
それから、今回はお家ショップ『カノン』さんからお二人の作家さんに参加ご協力していただく事に!

アクセサリーを作っておられる方と、幼稚園や小学校で使う布小物を使っておられる方です。
ちょっと入園入学の準備にいかがですか?
また写真など入手したら、お知らせさせてもらいますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

次回のbochi×bochiは9/26です!!!

もうすぐ夏休みが終わる!!!

私が子どもの頃は8月いっぱいお休みで9月から新学期だったけど、今じゃぁ8月末からなんですね。
子ども達にとっては『損した気分』なんだろうけど、ワタクシとしては一日も早く学校に行ってほしいと切実に指折り数える日々です。
生活リズムも乱れ、部屋が掃除したそばから荒らされてゆき、兄妹のいざこざにうんざりし、3食用意するのに疲れ、無駄に疲れている気が・・・sad

来週からは学校&幼稚園もはじまるのであと数日がんばるぞ!っとpaper

さてさて、9月はbochi×bochiの手作り市があります。wink

Img_5433
今回はshine5周年記念shineとなるので、去年のように皆様にも楽しんでいただけるような企画をして盛り上げていこうと思います!
新学期に入ったら作家さん達も製作にエンジンかかると思うので、楽しみに待っていてくださいね〜smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

bochi×bochi 夏 終わる

雨だ雨だと思ってはいたけど、意外に降らなかった水・木で油断しました、、、

朝起きたらまさかの「降ってるや〜ん!」で、テンションがた落ちdown
こりゃぁ、お客さん激減だな、、、と覚悟したワタクシ。

昨日は開店前から長〜い列を作って待ってくださっていたのを見てびっくりしましたup
本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
なんと、「午前はゆっくり見れなかったから〜」と午後からまた来店いただいた方もhappy02
ありがたいことです。
でもね、、、毎度の事ながら反省点もたっぷりweep
今まではせっかく来ていただいたお客様に待っていただくのは申し訳ないと思い、多少混んでいても入場制限はしたことがなかった私たち。
広かろうと思い、真ん中のスペースを広く取った事が裏目に出てしまったのか?
昨日はさすがに店内で身動きが取れない状態になっていたので、心苦しいけど
入場制限させていただきました。
せっかく来店していただいたのに、中に入れずかなり長い時間を外で待っていただいたお客様達、中に入っても小さいお子さんもたくさんいたのに身動きが取れない、商品が見にくい状態になってしまい、たくさんの方々にご迷惑をおかけして本当にごめんなさいweep

回を重ねるごとにお客様の数も増え、それとともに私たちスタッフの反省点も増え、みんなで相談して改善に向けがんばっていますが、なかなか追いつけないことがもどかしいです。
次回は記念すべき5周年。
楽しみにしていただいている皆様に少しでも喜んでもらえるように、私たちもがんばっていきたいと思います。

Img_0124
Img_0243
Img_0777
Img_3505

Img_4527
Img_6144
Img_6214
Img_7622
Img_8158
Img_8614
Img_9802_2
Img_9320

Img_0837_3
 


☆今後のお知らせ☆

今回は迷いに迷ったけど買わなかったアレがやっぱり気になる!という方へ。
saeさん、moco*mocoさん、u*aさん、ARU.さん、ROCCOさん、Wakkaの商品が『おうちSHOP カノン』に納品されています。
bochi×bochi以外の作家さん達の商品も加わって一部屋ところ狭しとたくさんディスプレイされています。
お子様連れでものんびりゆっくり見ていただけますよ。
オーナーのカノンさんも元bochiメンバーでほんわか優しい方なので、安心して遊びに行ってみてくださいね!!!

カノンさんのフェイスブックはこちら→おうちSHOP カノン

1238297_649816325030902_1385343707_





☆6/16(月)10:00−14:00☆
いつもbochi×bochiに参加していただいているパン屋さん「チョコシナ」さんのオープン2周年記念イベントがあります!!!

bochi×bochiからはsaeさん、moco*mocoさん、u*aさん、Wakka、そしてお待ちかねのsoraironoさんも参加します。
昨日のbochi×bochiでお配りしたチラシを持参すれば、なにやらお得な予感♪
ちょっと足を伸ばして遊びに来てくださいね〜

Img_5625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

次回のbochi×bochiは6/6です!!!

みなさま、充実したGWをお過ごしでしたか?

wakkaは・・・、小さい行事をこなして実家でのんびり。
って、いつでもできそうな過ごし方・・・sweat01

さて、気持ちを切り替えて次回のbochi×bochiに向けてがんばろうかと。
いや、がんばれよ!って。gawk

フライヤーできました。

0001zw
地味に配っていますが、今回調子に乗ってたくさん印刷に発注したので、割と持て余していまして・・・coldsweats01
数枚ずつ渡したり〜smile
ぜひぜひ、ご近所さんやお友達にも配っていただけるとうれしいです!

そして、以前にもお知らせさせていただきましたが、今までの木曜日開催から金曜日開催に変更になっていますのでご注意くださいね。
時間はそのままですgood
午後はゆったり見ていただけますので小さいお子様のいらっしゃるお客様にはオススメですwink

新しい作家さんや久しぶりに参加していただく事になった作家さんもlovely
また、改めて紹介させていただきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

春の手づくり市、ありがとうございました!

今日は雪の中お越しいただきありがとうございました!

いや〜、結構な雪でしたよね・・・snow
吹雪いてましたよね・・・snow
そんな中、めげずに来てくださった方々には感謝感謝です。
様子をみながら止んでいる隙に来てくださった方も。
どうか、みなさん風邪をひかないように・・・shineと願うばかりshine

さて、そんな悪天候だし、どうなのかな?という心配も吹き飛ばすほどのお客様の数とお買い物熱にはびっくり!

野菜の売り子をしていたwakkaですが、飛ぶように売れた100円のお野菜達。
ほうれん草のきれいさにうっとり、ブロッコリーの安さに感動、意外にネギが一番人気でびっくり!

お菓子・お弁当・パン・野菜など、食べ物部の商品は11時には机から消えていましたねsweat01
結構な量を用意してくれていたんですけどね〜wobbly


そんな残念な方に朗報です!
来週、13日(木)の10:00−14:00。
同じツモローにてbochi×bochiやTOMMYさん所属のLeaf gardenさんやその他にもマカロン屋さんやたくさんの作家さんが出店される、『はるの、つもろー市』が開催されます。
雪で今日来ていただけなかった方もぜひ!

パン、お弁当、ジャムも並びます!
焼き菓子のcocoさんはお休みですが、moco*mocoさんがお菓子で出店予定shine
moco*mocoさんもお菓子作りに関してはレベル高くて、いつもおいしいスイーツを食べさせてくれているので、期待大ですよup

では、では今日の様子を写真全部はありませんが・・・

Img_9895
Img_0557
Img_1534_2
Img_8863
Img_5839
Img_3639_2
Img_5939
Img_8470
Img_5422_2
Img_5487
Img_7378
Img_7194
Img_8417 Img_0126_2
Img_2486

Img_1666_3


来週の『はるの、つもろー市』も遊びに来てくださいね〜
Img_4025 Img_5827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

3月のフライヤー&フェイスブック完成!

3月のフライヤーができました!!!

B_ol_2
いつもワタクシwakkaの拙いフライヤーでしたが、今回は・・・

な、なんと!!

プロにお願いしました〜。
実は〜作家として参加してくれているmoco*mocoさんの旦那さまshine
プロのカメラマンさんなんですよ!
世界的に超有名な雑誌にも載ってるぐらい!!!(興奮しちゃうわ)
そんなステキな旦那さまが、お忙しい中ご協力くださいましたwink
ステキでしょ?
イラストも手描きっすよlovely
ちなみにwakkaはアンパンマンぐらいしか描けませんwobbly
もう元(wakka作)に戻せませんがなsweat01
早くみなさんに配りたいな〜
テンションあげて配りま〜すup

そしてそして!
ついにbochi×bochiのフェイスブックを作りました!
って、私フェイスブックしてないのよね・・・
そらのかさんが作ってくれました〜shine


https://www.facebook.com/bochixbochi

さぁ、みなさんもガンガン「いいね!」して拡散してくださいね〜good
私も「いいね!」したいなぁ。
私は・・・指加えて見てるだけ〜weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

冬の手づくり市、無事終了〜

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

お気に入りを見つけていただけたでしょうか?
クリスマスプレゼントかな、今日はプレゼントラッピングのご要望が多かったように思います。
受け取った方も喜んでくれるとうれしいなぁlovely

さてさて、今回も午前中はありがたいことに大盛況でしたが、長いレジの列に並んでいただいたり、混み合って商品が見ずらかったり・・・大変ご迷惑をおかけしましたsweat01
少しでも改善できるようにスタッフで考え、マイナー改善はしているのですが・・・
いつも暖かく見守ってくださりありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
そうそう、久しぶりにレジ横にいると、かわいいおきゃくさんのかわいいことlovely 「これは私のよ!」「これは僕のだ」って感じで、小さい手にしっかり握りしめてレジに並んでくれていましたね〜 もうおばちゃん癒されまくり〜lovely またママと一緒にお買い物に来てね〜heart04
では、今日の様子をずら〜っと、さら〜っとご覧ください。
Img_2732_2
Img_4267_2 Img_0041
Img_0083_2 Img_0654
Img_3052 Img_3605
Img_4297 Img_5331
Img_5468 Img_6062
Img_7391 Img_7048
Img_8438_2Img_6013_2
一つの空間に布小物、子供服、アクセサリー、リース、木工家具、デコ雑貨、焼き菓子、パン、お米に野菜。
バラエティにとんだハンドメイドのかわいいものやおいしいものがい〜っぱい集まったこのスペースが大好きです。
見ているだけで、ワクワクしてテンションあがる〜up、でも、一つに決めかねて手に取っては戻して〜って、何周ぐるぐる回ってるんやろ!みたいな。
本当にじっくり見てくださっているお客様が多くてうれしい限りwink
そしてレジにて、「今日はあんまり買わないつもりで来たのに〜sad」「どうしよ〜買いすぎた〜」って方が続出!

ほんとその気持ちよく分かる!!!
私も毎回そうだものcatface

今日の戦利品はこれ〜
Img_1019
鉄板のAdmiratif!さんのヘアゴム。
これは娘が毎回楽しみにしているの。
もちろん私も〜lovely
そしてsoraironoさんのクリスマス雑貨10個も入って500円???
安過ぎでしょbell
それからオーダーしていたTommyさんの傘立て。
あとは私の胃の中へ〜bleah


次回は3月6日を予定しています。(忘れずスペースの予約をせねば!)
春物かな〜。
あとは、年内にオーダーいただいている物をお渡しできるように、もうあと一踏ん張りsweat01
がんばったら、しばらく充電するぞ〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)