カノン

2012年12月 5日 (水)

カノンさんのX’mas

いよいよ明日になりました。

さきほど搬入も無事完了〜
今年最後のbochi×bochi の手作り市なのではりきっていきましょー!
...と、いきたいところですが、残念なお知らせです。
かわいくて良心価格のPeach&Orangeさんの子供服ですが、明日は都合により出店できなくなってしまいましたcrying
楽しみにしていた方ごめんなさい。
また春には元気に復活してもらいましょうwink
それからカノンさんも都合により規模縮小にて出店予定です。
カノンちゃんの作品はどれもほっこりあたたかくなる物ばかりです。
一部ですがご紹介。
5839538_1839497080_152large
5839538_1837590982_106large
Img_0984
あれ。。。
なんで横向き?
表示は縦でできてるのに、なぜかアップするとこうなるwobbly
カノンちゃんごめんよ。
搬入時に撮ればよかったんだけど、みんなまだ未完成だったので、明日のお楽しみに〜♪
*nicotto*のsaeさんもブログアップされてましたので見てくださいね
こちら→saeさん
いつもながら、整然とかわいいアクセサリーが並んでいるのは圧巻です。
あれもこれもと目がいきました。
みなさんもぜひ、お気に入りをみつけてくださいね。
wakkaもちょこっと追加。
Img_1748
*小学校で使うぞうきん
ゴムが4つ分しかなかったdown
名前書くところも貼付けてます!
Img_7900
*もったいなくて捨てられなかったリバティのはぎれ。
どうしようもなくたまってくるので、シールにしました。
って、両面テープつけただけだけど〜
マスキングテープ風にピンキングばさみで両端を切っています。
10枚全部違うがらで〜す。
Img_8999
さて、気になるお天気は・・・
一応雨マークは消えたようです。
でも、寒いので暖かくして来てくださいね〜
お待ちしてま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

親子でリトミック!

bochi×bochiでもおなじみのカノンさんがいつものツモローでリトミック教室を開かれます!
元幼稚園の先生だったカノンさん。
リトミックの勉強もかなりされているのはもちろんのこと、ご本人は楽団に在籍して楽器(なんだっけ?ピッコロ?オーボエ?)を吹いたり、お子さんにも音楽系の名前をつけられていて、うらやましいぐらいの音楽好き。
いや、音楽家?なんですよ。
ほわ〜んとしているようで、しっかりされているんですよ〜。
彼女の人柄と言うかかもしだす雰囲気も大好きな私。
新しい一歩を踏み出す彼女をこれからも応援していま〜す!
bochi×bochiの作品もがんばってつくってね♪


Photo


しか〜し!
1歳児クラスはもう定員になってしまったそうです。
2歳児クラスも残り2組限り!
おいそぎくださ〜い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

カノンの作品紹介

皆さんご無沙汰してます。

作品を紹介しますhappy01

Dscf4318_2

春らしい色heart人気のピンクマーガレットのは多めに用意しました。
桜もおススメですcherryblossom
大きな造花も発表会や特別な日につけたり、可愛いですよ☆
私の娘は結婚式のドレスに合わせてつけましたhappy01



Dscf4319

りんごやイチゴチューリップもこの時期人気です。

是非お友達とおそろいで、プレゼントなどにもいかがでしょうか?
今回大幅に値段改定も行いました。どれもお財布に優しい価格です☆

Dscf4315
ストール。
手作りではありませんが、実家が問屋をしていることから、お願いして低価格で手に入れました。
シルクが入っているのに、安いです。見る人には良さが解るらしいですが。。私には解らず。。私も使っています!!
Dscf4309
色も豊富にそろえています。
ラメが入っているので、ちょっとしたパーティから普段使いまで、色んな楽しみ方ができます。

今回、得意のカードは作れず。。卒園、卒業、入園、入学おめでとうカード、恩師に贈るありがとうカード等色々作る予定はしてたものの。。。もっと早くに取り掛かるべきだったと今になって反省。。。ということで、ご希望があれば注文を受けることにします。

用途に合わせて、お作りしますので、当日遠慮なく声掛けてください☆

Dscf4308
宣伝・・・私、カノンの所属する吹奏楽団の演奏会です。
      60人ほどの楽団です。かた苦しい演奏会ではありませんので、お子様も大歓迎です。カノンに問い合わせてくださった場合、チケットを500円のところ、400円にさせていただきます☆
興味のある方はbochi×bochiでカノンに声掛けてください。

では木曜日皆さんのお越しを楽しみに待っています☆


     
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

カノンの作品紹介

いよいよ今週木曜日はbochixbochiですね。
少しですが作品を紹介させて頂きます。

<クリスマスカード>
Dsc_0271_2
クリスマスプレゼントに、カードを添えて盛り上げてみてください。xmas
3パターン共メッセージ欄を作っています。
サンタより、パパ&ママよりなど。。

ちなみに我が家は去年、「兄弟仲良くするんじゃぞ サンタより」と書きました。
子供達はサンタが手紙をくれたと大喜びしていました。happy01


<ヘアアクセサリー>
Dsc_0275
今回、プレゼント用にお得なセットも用意しました。
数に限りがありますのでお早めに。。。
お気に入りを是非見つけにきてください。


<クリスマス飾り>
Dsc_0263
毎年我が家にも飾っています。

<木のお家>
Dsc_0247

そのまま飾っても

Dsc_0250

雑貨を置いてみても

Dsc_0258

植物を置いて飾っても可愛いです。


今回は、他にも木の作品を用意しています。

Dsc_0284
玄関やお部屋のドア等に掛けれるようにしています。

木曜日皆さんのお越しをお待ちしています!happy01






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

カノン さんの作品紹介

11月に入りましたね〜。
まだ早いと思っていても、世間もぼちぼちクリスマス色になっていくんでしょうね〜。

カノンさんからもかわいいクリスマスグッズが届きました。

*雪だるまのオーナメント
Sbsh00461

Sbsh00511_2

*押しピンもかわいく模様替え
Sbsh00501

*ヘアピンもズラリvirgo

Sbsh00471


Sbsh00481


Sbsh00491

wakkaはただ今値札付け中。
しかも、夫がデジカメを持って出張中の為、画像が撮れずdown
とりあえず、携帯で撮ってみます!


cherrybochi×bochi次のイベントのお知らせcherry

12月8日(木)
10:00〜15:00


*クリックすると拡大表示されます。

Oahdpt_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

七五三カード、バースデー飾り

今日は『カノン』さんの新作の紹介です。
カノンさんは元々幼稚園の先生をしておられたので(実は私も〜)、こういう紙を扱うのは得意なんですよ。


*七五三カード
もうすぐ七五三シーズン、お祝儀と一緒にかわいいカードを送ると喜ばれそうheart04
もちろん我が子の記念にもどうぞ〜♪

Image931


自分で作ろうと思うと、フェルトのおもちゃ同様、茶色をちょっとだけ使いたい!って時も大きい画用紙で買ったりと準備に結構かかるんですよね〜。
細かい作業だしね〜。
でもやっぱり手作りのカードはあったかいわ〜wink
私も上の子の時は毎年手作りのバースデーカードに手形と写真を貼ってあげてたけど、下の子・・・
写真の数だけじゃなく、いろんな面ですまない・・・think

今日ご紹介はありませんが、当日はもちろん「カノン」さん定番のバースデーカードもありますnotes


*誕生日の飾りshine

Image929

こういうのを飾るだけでぐぐっと雰囲気も盛り上がりますup
こちらはひらがなバージョンの他にも、「HAPPY BIRTHDAY」バージョンもあり、
色・パターンなど、何種類か作る予定だそうです。
ケーキなどの壁面飾り付きのものや天井から吊す飾りもあるようでどんな感じか楽しみですね♪
また後日ご紹介させていただきます。


*ヘアピン
カラフルなボタンやモチーフがついたヘアピン達。
こちらもまだまだかわいいのをたくさん用意してくださっているそうです♪

Image932


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

アストロ終了〜

昨日は足下が悪い中、アストロ手作り市にお越しいただきありがとうございました!
自称晴れ女の底力で時々雨もやんでホッとしております。
しかし、私達の搬入&搬出時にのみ雨が降り、早くも『晴れ女』に疑念の声も・・・
いいんです、いいんです、結果オーライということでgood

富永屋さんはとても歴史ある建物でいい味だしてました〜。
縁側もいいもんですね〜。
しかし、ちっとも『まったり』などできず、終始下の子を追いかけ回していました。
まぁ、想定内でしたが。
ばぁばが到着して娘を回収してくれたので、午後は念願の『まったり』でした〜confident


<カノンさんのコーナー>

Img_0630

子どもさんへのバースデーカードや出産祝いのカードなど、あたたかみある手作りカードがかわいい♪
次回のbochi×bochiにも新作のカード類に気合いを入れておられましたのでお楽しみに〜

<Wakkaのコーナー>
Img_0632

はい、ごっちゃごちゃですね・・・詰め込みすぎ?
さらにカノンさんのコーナーにも帽子やポシェット、ランドセルカバーがお邪魔しているというのに!
これでも幼稚園グッズは置いて来たので、普段の半分ぐらいなんですが・・・
ディスプレイは課題ですね〜downがんばりま〜すwink


疲れたので仮眠を取り、日が変わる頃にまた起きだして紅茶のパウンドケーキ&あずき+チョコのパウンドケーキを執念で焼きました。
この紅茶のケーキ最近はまっててこればっかりだけど。
今日の一木でARU.さんとTOMMYさん&LEAF GARDENさんに差し入れてきましたheart04


Img_0638

次回は『bochi×bochi』6月30日(木)10:00〜15:00
いつものtomorrowさんです。
Img_0642_2

梅雨だけど晴れ女の真価が問われますね〜。
雨でも遊びに来てくださいね♪

アロママッサージの予約も絶賛受付中です。
(詳しくは5月21日のstellaさんのブログを見てください♪)
ここだけの良心価格でプロのマッサージを体験してくださいね。
子連れだし・・・との心配もご無用です!
スタッフに声をかけてくだされば、一緒に遊んで待ってま〜すwink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

6月1日(水) アストロ手作り市(向日市)

先日の手作り市にお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。
暑すぎるぐらいのいいお天気で数回倒れそうになりましたが、この日は土曜日ということもあり、お子さま連れでのお客さんが多くて、「ママ〜これがいい〜heart04」と一緒に楽しそうに選んでいただけて私達もうれしかったです♪


さて、いつもならbochi×bochiの手作り市が終わると1ヶ月はぼ〜っと過ごし、次の1ヶ月で試作したり材料を吟味して調達、そして最後の1ヶ月を追い込み期間としているWakkaですが、今回は先日の「はるの、ツモロー手作り市」に続き、6月1日にも向日市のアストロ商店街で2ヶ月に一度行われている手作り市に初出店してまいります。

O0558078511216895852

駐車場ですが、近くに競輪場があり、この日はお休みなので駐車場が解放されています。
商店街の空き店舗や店舗の空きスペースで開催される手作り市。
Wakkaはカノンさんと一緒に『富永屋』さんの縁側に出店します。
*nicotto*さんも同じ『富永屋』さんで出店されます!
ちょっと奥に進んだところにあるスペースで出店されますのでお見逃しなく〜。


T02200222_0800080911243552963


『アロマハンドマッサージ』のご案内

詳しくは21日のstellaさんの日記をご覧下さい。

Grp_0358

日程: (次回bochi×bochi開催日)6月30日 11:30~15:00(最終受付14:40)

場所: ツモローサロン内

料金: 15分(カウンセリング込み)500円

予約方法:当ブログ左下のメールフォームより希望時間・お名前を送信下さい

       

※当日受付もありますがご予約をおすすめします。予約時間に来られなかった場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

はじめまして 「カノン」です。まだまだ未熟ですが、お仲間に入れてもらってます☆

今回は春らしい色の物を作ってます。

お子さんやお友達へのプレゼントに。。いかがですか?

Sbsh0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)