Choco&chinnamon

2015年8月 5日 (水)

チョコシナさんの『kidsパン教室』

毎日暑いですね〜。

今年の夏は意外に耐えられるわ〜、夜もクーラーいらんやんgood と思っていたけど、あかん。
全然、耐えられてないwobbly
汗が尋常じゃないwobbly

そんな中、小学生の娘は8月に入る前に勉強系の宿題を終わらせたそうです。
私なんて夏休みの最後の方で追いこんでやった思い出しかないんですけどsweat01
私の血が微塵も流れていない感じ。
ちょっと尊敬shine

さて、そんな娘の毎年のお楽しみ。
お友達と手作りの教室に行く事!
今年は『cyoco&cinnamon』さんのパン教室へbread

計量からこねて、発酵して焼き上げるまで一人でがんばっていました!
その発酵の間に、自分でこねた生地から少しとってミニチュアパンも作らせてもらいました。
これ、めちゃかわいいlovely
こちらもちゃんとこんがり焼いて、ニス塗って(もう食べられないよ!)、デコらせてもらって、もう女子達はあ〜だこ〜だ言いながらすっごく楽しそうに作っていましたよhappy02

最後は焼き上がるオーブンをみんなで覗き込んでてかわいかった〜
Img_0504
食べられるパンはこちら〜
たらこ唇のおじさんパンちゃうよ、アンパンマンです。
Img_4786
ミニチュアパンはこちら〜
これには母も参戦させてもらった!
楽しすぎる!!!
後で後ろに磁石をくっつけるんだって。
Img_9597
これで、工作も終わって、習字も観察記録も終わったので読書感想分と日記だけやん!って言ったら、「もう4年生だから工作じゃなくて自由研究にする!」そうな。
「真面目か!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

Choco&Chinnamon

6日にオープンしました!
bochi×bochiでもおなじみのパン屋さん。
場所は長岡京市の阪急長岡天神駅から少しのところにあるロングヒルの中にあります。

『ロングヒル』にはパン屋さんやケーキ屋さん、カフェなども入っていて、どこにあるんだろう?と気になってはいたんだけど、見事に今まで気付かずにスルーしていた模様。

Img_9406

さてさて、この日はbochi×bochiメンバーと開店と同時に行ってきました〜
Img_9112

いいなぁ、いいなぁconfident
自分のお店だなんて夢のまた夢shine
いや、私の場合夢レベルにまで達してないかcoldsweats01

お店のドアを開けるとふわっとパンのいいにおいlovely
お店の中には販売スペースと製造スペースがあって、一生懸命作っておられるのを見ていると、
私もパン作りたくなっちゃいました。(たぶん、いや絶対作らないけどsweat01
私もパン教室に通っていたことがあったのに、いまやホームベーカリーでさえ放置だし。

ちょうどパン教室もされているそうです。
乳飲み子を抱えては厳しそうなので、落ち着いたら教えてもらおうっとscissors

そうそう、店内もかわいくて、雑貨やハンドメイドの小物も並んでいましたよ〜。

もちろんおいしいパンもたくさん並んでいました〜bread
Img_0907


Img_9395


Img_5356

どのパンも優しくておいしかったです。
次回のbochi×bochiにも参加いただけるとのことで今から楽しみです♪
オススメはアリコベールheart04
そうそう、オープン記念にスノーボールのクッキーもいただいちゃった〜wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)