*nicotto*

2015年3月 3日 (火)

*nicotto*さんの編み小物

*nicotto*さんから新作の画像が届きました。

とりあえず今出来上がっているものだそうですがsweat01

☆芝生のピンクッション
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001

☆キーケース
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_2
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_3

☆定番のフリルゴム (春夏バージョン)
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_4

☆ kids帽子 (春夏向け)
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_5


そして、stella*さんのアクセサリーも!!!
1621972_916921335025593_37097515352

2014年11月27日 (木)

*nicotto*さんの編み小物

産休からの待ちに待った復活です。

色使いや形がとにかくあったかい雰囲気で大人も子どもも大好き!
我が家も親子でヘビロテです。
*大人用帽子
10336714_858910687493325_3180503906
*子供用帽子
10733974_858910717493322_4237843562
*リボンヘアゴム
1948143_858910704159990_45848281995
*ぱっちんピン
1513749_858910747493319_89021878713
*お花のフリルゴム
10247255_858910634159997_7797799175
*ぱっちんピン大
10734025_858910647493329_4632703541
*ぱっちんピン 小 ツイード使用
10354670_858910670826660_8235021611
お気に入りを見つけてくださいね〜!
0001o5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

*nicotto*さんの編み小物

搬入してきました〜scissors
いよいよ明日ですよ〜。
天気もバッチリsun
お散歩がてら遊びに来てくださいね〜happy02


そうそう、2周年記念の作家さんからのプチプレゼントpresent
かわいいのがいっぱいでした〜。
お楽しみにnote

それから、作家さんの場所ですが、いつもと変わっています。
wakkaも奥だったけど、手前にやってきました〜。
新鮮〜happy01
入り口にmapを貼っておくので、お目当ての作家さんの場所をチェックしてからどうぞ〜note


今日は*nocotto*さんの編み物担当のMさんのご紹介を〜
「ごめんなぁ、(ブログに)よ〜載せへんくて・・・」と言う事で今までと〜ってもかわいい作品を作られているのに載せられないのが残念だったのよね。
今日はばっちり撮ってきたので彼女に代わって紹介させてもらいますね。
...と言いつつ、赤ちゃんをだっこしながらだったので若干ぼけてますが・・・sweat02

*定番のお花のゴム。
これ、我が家に2つあります。
なにげに夏素材と冬素材の毛糸があるので、季節で分けてます。
子供用にと買ったんだけど、私もつけてるし、ママ友も数人つけてるのをはっけ〜ん!!!
いろんな色があるので、じっくりゆっくり選んでくださいねlovely
Img_0755

*かわいい〜lovelyこれ新作かな?
Img_0390


Img_8751


Img_3688


*このお花がついたニットのカチュームも定番ですね
さらにお花もかわいくバージョンアップしてたし、これまたいろんな色がたくさんありましたよshine
Img_5227


この他にも麻?ニットのミニbagや、ヘアピンなども。
作家さんの優しい雰囲気が伝わってくるかわいい編み小物たち。
ぜひ、手に取って見てくださいねwink

soraironoさんのブログにリースなどの作品がたくさんアップされているので、こちらもどうぞ〜→sorairono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

nicottoの「sae」です。

いつもギリギリですいませんsweat01

兼ねてから、wakkaさんには、「ブログに作品紹介してね~」って言われてたのに・・・。

「次回からは、早めに載せよう」って反省するのに、また同じ過ちを繰り返す私を許して下さい~happy02

そうそう、明日は、今日の天気予報によると「曇り」になってましたcloud

昨日の天気予報では、雨だったのにnote

なんか、それだけで、めっちゃテンション上がるよねup

お天気は、重要やし sun

それでは、作品をご紹介させていただきます。

今回は、硬化樹脂で作ったチャームを使用したアクセサリーを主にご紹介させていただきますね~。

1 8 9_2 10 11 7

他にも「nicotto life」のブログに、作品を載せてます。

良かったらご覧になって下さい。

ではでは、明日「bochixbochi」にてお会いしましょう。

皆様のお越しをお待ちしておりますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

nicotto*さんのリース達

いよいよ明日です。
wakkaは遊びに行けないですが、お天気もよさそうだし、ぜひぜひ!散歩がてら遊びに行ってくださいね〜♪

nicottoさんのリースのステキな写真がたくさん届きましたのでご紹介shine


*プレートリース
Dsc03660_convert_20120307105614


Dsc03661_convert_20120307105644

昔のお風呂やさんの鍵をぶら下げて
男風呂のナンバー31です
リースの濃いラクスパーは白いプレートが似合う

Dsc03662_convert_20120307105714
サンウィーバインの無造作がいい
形なんてきれいな丸じゃないほうがいい


*ミニBOX
Dsc03663_convert_20120307105422

ミニボックスにセダムなどを

*コサージュ

Dsc03652_convert_20120306182625
春はコサージュから始まります
卒園、入学などが終わっても飾っておくだけでも!

Dsc03640_convert_20120229152358

親子でお揃いに、リボン付は子供ちゃん


Dsc03654_convert_20120306182653

アートフラワーの大きめコサージュ

Dsc03653_convert_20120306182719
白樺でドライを挟んでミニサンド


*リース


Dsc03578_convert_20120306182420

濃いミニバラと瑠璃玉あざみで遠くからでも綺麗に

Dsc03648_convert_20120306182501
春だから贈り物に


Dsc03650_convert_20120306182557
野原から摘んできましたリース
リーフをたくさん使って自然な仕上がりに

Dsc03649_convert_20120306182530
ぎっしり詰まった千日紅にアンティークタグを

Dsc03581_convert_20120306184114
野原から摘んできましたバスケット

Dsc03656_convert_20120306182839
きれいなジュリアン
ハンドル付きポットは何を入れても可愛くなる


どれもこれも春らしい!
wakkaはプレートリースと野原から摘んできましたリースが気になります。
1点物が多いので、お気に入りがあればお早めにどうぞ〜wink

また夜にでもmoco*mocoさんとそらのかさんのご紹介をさせていただきますね♪
peach*orangeさんもupしてくれると言っていたので、bochi×bochiに行く前にチェックしてみてくださいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ワークショップと作品紹介

こんにちは「nicotto」のsaeです。
めっちゃ久々に、ブログへの書き込みをさせていただきます。

みなさん、作品作りは進んでいるのでしょうか・・・。
「bochixbochi」まであと今日を含め3日になりました。
8日のお天気は、曇りcloudとの事。
前回の「bochixbochi」は、生憎の雨rainでしたよね~。
8日は、雨だけは降らない事を願いますhappy02

ところで今回、ワークショップをさせていただく事になりましたnote
今回は、一人一人お好きなデザインのアクセサリーを作っていただき、私は、そのお手伝いをさせていただこうかと思っています。
とは言っても、何も決めない訳にはいかないので、今回は下記の5種類のアクセサリーの中から選んでいただこうと思います。
お値段は、ワンコイン(500円)です。
よろしくお願いいたします。

ピアス×2点(U字ピアスのみ)
ショートネックレス×1点
ブローチピン×1点
携帯ストラップ×1点
ブレスレット×1点

ショートネックレスのチェーンの長さは、通常40センチでお作りしていますが、プラスマイナス5センチ程度でしたら、変更可能ですので、お気軽にお申し付け下さいね。

それから、金具のカラーの件ですが、手持ちの中から選んでいただく事になりますので、ご希望に添えない場合もあるかと思いますが、ご了承下さいませ。

それでは、参考までにアクセサリーの写真を添付しておきますね。

Canvas

ごめんなさいcoldsweats01
携帯ストラップの画像のみありませんねbleah

アクセサリー作りのみならず、手作りって本当に楽しいです。
そんな楽しい体験のお手伝いをさせていただきたいと思っていますので、気軽にご参加していただければ嬉しいですnotes
是非、世界に一つだけの、オリジナルアクセサリーを作って下さいね。

それでは、毎度ギリギリになりますが、新作を少しばかりご紹介させていただきますdiamond

1

3

4

2

1_2

3_2

8

他にも数点新作を作りました。
ご覧になりたい方は、是非私のブログに遊びに来て下さいね。

過去に作ったアクセサリーの画像を見ていただいて、ワークショップで作りたい作品のイメージを膨らませていただいてもいいかもですwink

では、8日お待ちしておりま~す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

*nicotto*さん クリスマスver.

みなさんお元気ですか?
娘の幼稚園で猛威を振るっている「おたふく風邪」
一応予防接種はしているんだけど、接種済みの子もかかっていると聞き・・・
さらに金曜日、クラスの13人もが欠席と聞き、これはもう時間の問題だと覚悟していました。

それにしても、予防接種していても結構痛がってかわいそうweep
片方だけだけど、腫れてるし・・・
ってか、昨日の病院では「風邪による腫れ」だと診断されたので、下の子に急遽予防接種したんだけどなぁ。(今日の休日診療で「おたふく風邪」と診断)
無駄に終わってしまうのかなぁ。
とりあえず、1週間はひきこもり生活です。
運が悪けりゃ、下の子にもうつってプラス1週間ですdown
どよ〜んbearing
みなさんも「おたふく風邪」やら「胃腸風邪」やら流行っているので、気をつけてくださいね〜。

ちなみに8日のbochi×bochiの日は実家に預ける予定です。


さてさて、*nicotto*さんの作品紹介です

クリスマスですね〜xmas
Dsc02785_convert_20111121144548
シダローズにシナモンスティックのアレンジ
野バラの実がアクセントに

Dsc02788_convert_20111121144758
クリスマスリース
天然のヒムロ杉をベースに赤、緑、茶の
クリスマスカラーのリース!


Dsc02813_convert_20111129180117


Dsc02863_convert_20111129181053


Dsc02861_convert_20111129180740


Dsc02862_convert_20111129180850
クリスマスだけじゃなくずっと飾りたい人へ
きれいなるり玉あざみをポイントに涼しいリース


Dsc02865_convert_20111129181150
ちょこっとプレゼントに!!
ラッピング済みだからそのままアナタへ


Dsc02860_convert_20111129180632


Dsc02858_convert_20111129180529

ミニ植木鉢のツリー
きれいな赤のいちごちゃんツリーに
白樺の家をペタっと張ってます
Dsc02866_convert_20111129181256
コニファーじゃないのよユーカリです

Dsc02855_convert_20111129180323


Dsc02857_convert_20111129180429
多肉ちゃん
日当たりのいい室内がオススメです!
乾燥気味にがお約束です


どれもこれもかわいくて、お家の中をぱっと明るくしてくれそう!!!


Oahdpt_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

秋色リース by *nicotto*

今日は*nicotto*さんの「リース・ガーデニング雑貨」担当、Hさんの作品をご紹介。

引っ越ししたら、*nicotto*さんのリースや多肉ちゃんを飾るんだ〜♪と楽しみにしていたwakkaですが、部屋中のクロスが新調されていて、クギ穴の一つも見当たりません。
掛け時計でさえ、行き場がみつからず置き時計状態。
「掛ける」は断念だな。
「置く」限定で。

で、狙っているのが、こちら。

Dsc02624_convert_20111024105411


森で拾ってきましたの〜。って感じがかわいいです。
まだまだ続くよ「置く」系。

Dsc02651_convert_20111031152850

↑木の実とゴールドの飾り付きミニリース
シダローズのココットカップ


Dsc02652_convert_20111031152932

↑木の実だけのミニリース

Dsc02657_convert_20111031153106


↑ミニミニ植木鉢に多肉ちゃん

やっぱりいいなぁ、掛けちゃう?穴開けちゃう?の「掛ける」系。(意外に小心者です)

Dsc02620_convert_20111024111359

↑ブルーのきれいなあじさいです
シャリンバイとアゲラタムで飾りつけ。

Dsc02621_convert_20111024105259


↑つるの動きを生かして
南京はぜとペッパーベリーで冬のリース


Dsc02623_convert_20111024111451

↑今年もシダローズ活躍します
タチカズラをベースに色味を抑えたリースです


Dsc02654_convert_20111031154326


↑オーナメント4種類
セットにして出します!

Dsc02659_convert_20111031153156

千日紅のカラフルリース


どれもステキな仕上がりです〜shine
皆様もお楽しみに♪

ところで、幼稚園でのイベントはいよいよ木曜日です。
wakka的には引っ越しを挟んだ割には量産できたような?しかし肝心の園グッズまで手がまわらなかったのが心残りですが・・・
値札をつけていたらお弁当袋が在庫ゼロだったのでびっくり。
あちゃ〜sweat01
そしてなぜか上靴入れが大量に(笑)
なぜだ???
今回は売れ残りを「セットでお得キャンペーン!」にするのでチェックしてくださいね。
よかったらオーダーも受け付けていますので声かけてくださ〜い♪
(注:既に多数いただいているのでお渡しは1月以降順次となります)
今後は学校&園グッズはオーダーのみにする予定です。
売れ残りちゃんを目にするのがつらいので(涙)


それからひとつお願いが。
いつものbochi×bochiでは平日のお昼ということもあって、子どもさんと一緒に来ていただく事はできず、「サイズを合わせてみたい」とか「顔に合わせてみたい」「好きな色や柄を選ばせてあげたい」ということができなかったので、今度のイベントでは一緒にお買い物を楽しんでいただけることがうれしいです。
・・・が、手作りの品々はとっても繊細。
いつも大切に手に取っていただける大人の皆様とは違い、我が子をはじめお子さんには力加減が難しいかも?
こんなことお願いするのもおこがましいのですが、作家さん達はひとつひとつ心を込めて作っているので、すこ〜しだけお子さんの取り扱いにも気をつけていただけると幸いです。
そして親子でお気に入りのお品をみつけていただけると、これまたうれしいです。
ステキな時間をお届けできますことを願って・・・confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

いよいよ明日ですね♪

こんにちわ。

はじめまして・・・ですね。

bochixbochiには初回から参加させてもらっています、

*nicotto*のきむちですhappy01

初めてブログにupさせてもらいますhappy02

Dsc_0807 もう夏は終わりなのですが・・・クリアマカロンのバッグチャームです。

中にはレモンをはさんでみました。

Dsc_0809_2 ハロウィンが楽しくなるようなプレートを作ってみました。

玄関やお部屋のドアに飾ってみてください。

Dsc_0810 今回、このヘアゴムをたくさん作りました。

たくさんですが一つ一つ違ってて、同じものはありません。

お気に入りを見つけてもらえたらうれしいです。

この他にもいろいろあるのでぜひ手にとって見てくださいね。

っあ!でも食べちゃわないでくださいね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

Admiratif!さん & *nicotto*さん

前回も参加いただいた『Admiratif!』さんですが、お子さんの行事の予定で未定でしたが、無事に終えられたそうで、29日のbochi×bochiに参加していただけることになりましたscissors

http://admiratif.blog120.fc2.com/

今回もおいしいパン&ステキなアクセサリーを届けてくれることでしょうvirgo
楽しみですね〜。

お天気は・・・またもや曇りcloud予報。
そして翌日の予報にはrainマークが待機中down
ドキドキです〜。
たくさんの方にお越しいただけることを心待ちにしていますconfident


shine*nicotto*さんの作品達。shine
同じ物が並ばない可能性もありますが、同じテイストで作られているそうです。
ひとつひとつ丁寧に説明されているので、よかったらお二人のブログにも遊びに行ってみてください。

アクセサリー担当『sae』さん
http://nicotto25.blog79.fc2.com/

2_convert_20110909231552


4_convert_20110909231636


7_convert_20110909231738


1_convert_20110909231533


9_convert_20110909231813

リース&ガーデニング雑貨担当さん
http://sorairono13.blog75.fc2.com/


Dsc02131_convert_20110919212851


Dsc02137_convert_20110919213203


Dsc02133_convert_20110919212942


Dsc02134_convert_20110919213027


Dsc02136_convert_20110919213116


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧