Peach*Orange

2013年9月26日 (木)

ファーティペット

暑くなったり肌寒く感じたりで、若干体調悪い気がしないでもない・・・

病は気からって言うし、あんまり考えないようにしようっと。
そして、いつでもどこでも寝られるぐらい眠いです・・・sleepy
ミシンがんばってるから?
NO!(力強く言ってどうする)
撮りだめしていたドラマを観てたら止まらなくて・・・
ミシンではなく、ちくちくしながらなんだけどね。
気づいたら朝の4時過ぎてました。ハハハcoldsweats01
『woman』泣きすぎて頭痛い。
あとは漫画11巻一気読みしたり。
あっ、この漫画貸してくれたのがPeach*Orangeさんなんだけどもね。
いやいや、私がいまいちがんばっていない間にこんなかわいいティペットを量産してたみたい。
バンビファーは私も今回ポシェットで出す予定だけど、これ他のファーとは雲泥の差ほど高い!
wakkaは30cm買いしかできないっすよsweat01

ホントため息でるぐらいかわいいし、手触り抜群なので手に取って見てくださいねhappy02
サイズは90−100、110−120、130−140の展開で。
色はキャメル、ブラウン、グレー。
Img_8591
柄違いでモカもあります。
Img_0404
ステキshine
0001yw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

Peach*Orangeこども服の紹介です

いよいよ明日になりましたね、春のbochixbochi!
明日の天気予報が晴れマークでホッとしていますshine

前回のbochixbochiは、土壇場でキャンセルとなってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

今回はいつも以上に気合い入れて作りましたので、見て行ってくださると嬉しいですhappy01

それでは紹介させてくださいhappy01

☆裏起毛 フード付きジップアップパーカー
サイズ90〜120

あったかい上質の裏起毛を使った、ファスナータイプのパーカーです。
これからの季節、コートやダウンを着る程でもないけど…という時に
さっと羽織れて便利ですよー。
それにとっても軽いです。フードは1枚仕立てですので、洗濯後も乾きやすいです。
サイズ感は、大きめでお作りしていますのでジャストサイズがオススメです。
モデルは105cmですが100サイズでもまだ余裕があります。

P2251912_2

Image

☆裏毛 ローズ柄カーディガン
サイズ90〜110
クリーム色の薄手の裏毛でお作りした、春を感じるカーディガンです。
ボタンはスナップボタン仕様で、ハートの模様なんですよheart
サイズ感は、コンパクトなシルエットなので、ワンサイズ上がオススメです。
モデルは、お腹ぽっこり105cmが110サイズを着ています。
P2271934_3

P2271932_2

☆裏毛 半袖トレーナー
サイズ80〜120
うちには男の子がいないので、男の子物を作る時はいつもすごく悩みます。
今回は友達にどんなのがあればいいかなーって聞いちゃいました。
これからの時期、半袖トレーナーが便利!ということでしたので
80〜120を作ってみました。
薄手の裏毛ですので、ベスト代わりにもお使いいただけると思います。
サイズ感は、大きめですのでジャストサイズをお勧めします。

P2271918

P2271919

☆サルエルニットパンツ
サイズ90、100
ヒップまわりにボリュームがあり、動きやすくゆったりとしたはき心地のパンツです。
丈は七分丈です。
モデル105cmで100サイズを着用。(トレーナーは↑の100サイズ着用)

P2271915

P2271922_2

☆ギャザースモック リバティ使用
サイズ90〜110
ふっわふわのドット柄の接結ニットでギャザースモックを作りました。
スモックといえば布帛(伸びない生地)を想像されると思いますが
今回は伸びるニットで作ったので、窮屈感はなく、体に沿った綺麗なラインが出ます。
チラッと見える襟にはリバティを使用しています。
七分袖ですので、春秋冬は重ね着で、暖かくなってきたら1枚でどうぞ。

P2251902_3


P2251904_2


他には、間に合えば…かぼちゃパンツ(アンダーパンツとして使用もOK)を
持っていきたいと思っています!

本日、↓の記事に、wakkaさんの素敵な作品がUPされていますよー!!

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

Peach*Orangeです♪

いよいよ明日になりました、春のbochixbochi。

さきほど、搬入を終えました♪

みなさん、春らしいとってもかわいい物を作っておられましたよ!

どうぞ楽しみになさってくださいねhappy02

***************************************************************

いつも紹介がギリギリになってすみません

実はタグ付けと一部の服がまだ未完成ですが、紹介させてください

今回はボーダー祭りです!

★男の子向けの長袖ボーダーTシャツ

(サイズ:ネイビー×グリーンは90~120、ネイビー×グレーが100、130、140)

P3071530_3

男の子ヘビロテ間違いナシ!?

しっかりした上質天竺ニットですので、お洗濯しまくっても形崩れしにくいです。

シワになっても、手でのばしたら、ピシっときれいになりますよ!

ネイビー×グリーンとネイビー×グレーの2色です。

★レイヤードマリン風トレーナー

(サイズ:80~110)

P3071533_2 

やわらかい薄めのベージュ裏毛を身頃に、袖とポッケにはパイルボーダー生地を使い、

ちょっとマリン風にしてみました。

★女の子向けの長袖ボーダーTシャツ

(サイズ:90~130)

P3071527

ボーダー柄×小花のとても女の子らしいかわいい生地でお作りしました。

こちらの生地も男の子用と同じしっかりした天竺ニットですので、形崩れしにくいです。

裾には、レースとお花のモチーフをつけています。

パンツにも合いますし、スカートでも相性抜群です♪

★ドットのバルーンスカート

(サイズ:90~130の予定)

P3071537

ふわふわの薄い天竺ニットで作りました。バルーンという名の通り、

シルエットがふわっと広がって、かわいいです。

Tシャツと合わせて、こんなコーディネイトはいかがですか?

P3071540

<参考着画>モデルは身長94cm体重14kgです。

11_2

モデルは今、非常に微妙な体格でして、90だとジャスト(ちょっとぴちってます?)、

100だとまだ大きい…。

あまり参考にならなくてすみません。

バルーンスカートは大き目にお作りしていますので、90でもまだまだいけそうです。

長袖Tシャツは、100のほうがいいですね。

他にもショートパンツ等ございますので、ご覧いただけると嬉しいです^^

スタッフ一同、お待ちしておりますー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

Peach*Orangeです

ギリギリですみませんweep

明日のbochixbochiに出させていただくこども服を、1部ですが紹介させてください。

◎裏起毛 タートルフード(サイズ:90~120)

Pc071233

男の子用を意識して作りました。本体はカーキ色のしぶいお色です。

生地は裏が起毛していますので、軽くてとても暖かいです。

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ90着用

Pc071236

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ100着用

Pc071238

どちらもインナーは半袖下着+長袖Tシャツです。

ジャストサイズを選ぶと、まさしくジャスト!って感じです^^

冬はダボっと着るのもいいかもですね。個人的には、ワンサイズ上をおススメします~!

合わせて履いている「くしゅくしゅスパッツ」もご用意しています♪(サイズ80~100)

◎裏起毛 フード付トレーナー(サイズ:80~110)

Pc071234

こちらは女の子を意識して作りました。

トレーナー本体は真っ白ではなく、カラフルネップといって

色んな色がちょこちょこまざっていて、とてもかわいいです。

生地は裏起毛素材で、軽くて暖か。

流行り?のジャガードをポケットとフード周り、ボタンに使いました。

クリスマスっぽくも見えるし、お正月でもいける、おススメトレーナーです!

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ90着用

Pc071242

このトレーナーは丈が長めなので、ジャストサイズでもお腹がでません。

ゆったりしているので、ジャストサイズがおすすめです。

◎キルトボアスカート(サイズ:90~120)

Pc071244

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ90着用

こちらは着画しかないのですが、昨日娘用に作って気に入ったので、

今から作りますcoldsweats01

ズボンやスパッツに合わせていただくと、かわいいと思います。

お腹まわりの冷え防止にも!

他にも、ネックウォーマー等もありますので、ぜひご覧になってみてくださいね!

いよいよ明日!スタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

Peach*Orange さんのご紹介

まだまだ眠れませ〜んthink by wakka

久々参加のPeach*Orangeさんです。
メールで画像と文章を送ってくださったので載せますね〜。
Peach*Orangeさんの服は遊び心もあり〜の、後ろ姿もかわいいものが多いですね〜lovely
私はトレーナーワンピが気になってますcatface

◎くしゅくしゅモンキーパンツ(70、80、90サイズ)

Pa301120


Pa301122

先日の他県のハンドメイドイベントでも大人気で、8着すべて完売しました!

Pa301125

Pa311145

お尻マチ部分がボアになっており、スパッツ部分はくしゅっとなります。
見た目も着心地も温かで、かなり目立ちます♪
70サイズは、ベビーのお腹をやさしく包む腹巻きタイプになっています。


Pa311152


各サイズ、余裕のある大きさで作っていますので、サイズにお悩みの方は、ジャストサイズをお選び下さい。
Pa301140
<<参考着画>>90cm、12kgがサイズ90をはいています。まだまだ余裕がある感じですよ!


◎girl'sベスト(80、90サイズ)、boy'sベスト(80、90サイズ)
ふわふわキルトニット1枚仕立てのベストです。軽いので持ち運びにも便利ですよ♪
お子様の体温調節に重宝します!


Pa311142


Pa261109


◎ラグラントレーナー(90、100サイズ)
シンプルですが、お袖がぷっくりしてて、女の子らしいシルエットになっています。
秋はインナーにTシャツ、冬はタートルを重ね着でいかがですか?
Pa311154

◎トレーナーワンピ(90〜120サイズ)
ラグラントレーナーと同じ生地を使っています。お尻まですっぽり隠れるワンピース丈です。
ポケットはフリースボアですので、とっても温かいです。
スパッツとのコーディネイトにとてもよく合います♪


Pa261112

他にも、ブーツカットパンツやタートルTシャツ、スパッツ等をお作りして、お待ちしております!


cherrybochi×bochi次のイベントのお知らせcherry

12月8日(木)
10:00〜15:00


*クリックすると拡大表示されます。


Oahdpt_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

女の子用チュニックとその他…

こんばんは、はじめまして!

今回初めて参加させていただきます、Peach*Orangeと申します。

Wakkaさんとのご縁をきっかけに、ハンドメイドこども服を出させていただけることになりました。

今まで娘の洋服や友人にプレゼントするお洋服を作っていた程度で、

販売させていただくのは今回が初めてです。

ベテランの作家さんばかりの中で参加させていただくのは大変恐縮なのですが、

お気に入りをみつけていただけますよう心をこめてお作りします^^

どうぞよろしくお願いいたします!

*****************

早速ですが、お洋服の紹介をさせてください。

何点か、Wakkaさんより紹介していただきましたが、その後も出来上がってきております♪

◆ボートネックチュニック80~100(サイズ80は長袖、90,100は7分袖)

P4170408

先日紹介していただいた、男の子用ボートネックTシャツは

袖にリバティを使用しておりましたが、

こちらの女の子用チュニックには、えりぐりと、ポケット口にリバティを使用しております。

P4170409

P4170413

モンキーパンツとも合いますよhappy01

P4170410

◆半袖ラグランTシャツ100~120

P4170412

マリン風にTシャツを作ってみました。

しっかりした天竺ですので、お洗濯しても、ヨレヨレにならないですhappy01

シンプルに仕上げておりますので、

お子様のお好きなアップリケ等をつけられてもかわいいと思います^^

◆ヨーク切り替えTシャツ100

P4170414

さらっとした薄めの天竺を使って、切り替えTシャツを作りました。

胸元のレースがポイントですheart01

いちごミルク色の、かわいらしい生地を使っております。

P4170415

こちら、まだサイズ100しか作っていないのですが、110と120を作ろうかどうか迷っています^^;

間に合うでしょうか・・・

*春のbochi×bochi 手作り市*
日時:4月21日(木)10:00〜15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 bochixbochi

皆様のご来場、心よりお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

リボンネックTシャツ&ギャザースモック

連日作家さん達が連投してくださって、毎日いろんな作品を見る事ができてワクワクしています♪
みなさんもそう感じていただけるとうれしいです。

さてさて自分の作品はさておきsweat02、今日はPeachi*Orangeさんの作品をご紹介virgo

*リボンネックTシャツ(サイズ100〜120)
初夏は1枚で、春先はインナーに長袖を着て2枚重ねで♪
ふわふわの接結ニットで作った、肌触りも抜群のTシャツです。
首元はリボンのようになっていて、裾にはフリルがついています。
女の子らしいお洋服になりました♪

P4120364

P4120367

我が家の娘がとびつきそうなかわいらしい服ですねheart04
柄といい、フリフリ、リボンと女子が大好きな要素が満載だわribbon


*・ギャザースモック(サイズ80〜110の予定)
さらっとしたコットン100%で作ったスモックです。
夏は1枚で、インナーに半袖や長袖を着てもらえば、年中着まわしがききます。
首元のギャザーがとってもかわいいですよ♪

P4130371_2


P4130377_1_2


娘ちゃんがモデルちゃんだそうですlovely
参考になさってくださいね。(サイズ90、身長85cm、体重14kg)
春夏っぽい花柄がかわいいっlovely


*春のbochi×bochi 手作り市*
日時:4月21日(木)10:00〜15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 bochixbochi

Cprofile_map_4


大きい手作り市には子連れではなかなか・・・っていうママさんもキッズスペースがあるので散歩がてら遊びに来てください。
スタッフに声かけていただければ一緒に遊んでま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

モンキースパッツ&ボートネックTシャツ

春ですね。
あったかくなってきて眠いったらsleepy
桜もちらほら咲き出して春到来cherryblossom
今日はPeachi*Orangeさんから新作の写真が届いたので、代わりにお知らせさせてもらいますね♪

まずは、
*モンキースパッツP4040281_4

「春らしい感じに仕上がりました!
サイズは80、90の2サイズ展開です。
足長効果抜群のパンツなので、スタイル良く見えますよ」
とのことです。

動きが活発な乳幼児ちゃん達にはこの手のスパッツは重宝しますよねgood
P4040284_8


*ボートネックTシャツP4040285_2

「男の子用を意識したボートネックTシャツです。
首元はクロスショルダーなので頭の大きめなお子さんでも、
無理なく着せることができます。
こちらは、80、90、100の3サイズ展開です。」


袖口には、ちらっとリバティが見えてオシャレ♪
男の子柄のリバティもかわいいですね〜。
P4040286_3


モンキースパッツともよく合いますlovely
Nec_0473_3

「女の子用にも、色違い(ピンク)で作っています。
こちらはチュニック丈で、サイズは80、90、100の予定です。」

まだまだかわいい作品ができあがってくる予感。
お楽しみに〜heart04

*春のbochi×bochi 手作り市*
日時:4月21日(木)10:00〜15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 bochixbochi


Cprofile_map_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

作家さん紹介 ②

みなさん体調崩しておられませんか?
我が家の娘達は続けてダウンdown
インフルエンザではありませんでしたが、高熱と嘔吐に加えて甘えん坊MAXでこちらもクタクタ・・・
なので久しくミシン触ってませんthink


さてさてチラシできました!

Img_3059


あらま、私の腕の影が写り込んで微妙〜。
読めますかね?(笑)
今回はこのブログのアドレスも載せたので、手作り市の前にちょこっと予習なんぞもしていただけたらと♪
な〜んて、依然投稿者は私だけという状態ですが・・・
作家さん達もそれぞれ製作がんばっておられるので、アップされるのは4月以降かな〜?
お楽しみにwink

ところで、今日は新しく参加していただく事になった作家さんの紹介②です。
うちの娘と同い年の娘さんのママでもある『Peach*Orange』さん。
80〜120サイズ(80〜100が中心)のポップで明るい感じのべビー&こども服を作っておられます。
春は近づいているけど、まだ素足は肌寒いかな〜って子ども達にも優しいレギンスやレッグウォーマーもかわいいかったですよlovely

こちらはフリフリのカボチャパンツだそうです。
P2270309_1


こんなかわいいパンツを履いて、お尻をふりふりさせながら歩く姿なんてもうメロメロでしょうね〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)