stella*

2012年6月27日 (水)

Stella*出品石鹸のご案内です。

皆さん続々と作品をUPされていて、

私の物欲もヒートアップしているところです。

当日の雨マークも一日で消えましたね!さすがリーダーパワーか?!

さてもう一種類石鹸の紹介をさせてください!

Ts3z0276

あじさい石鹸…光に透かしてみると花の部分がとてもキラキラして見えます。
香りは天然精油のみのラバンジンとマジョラムでフローラルがかったハーブ調の香りです。

今回はあとルームスプレー2種と手作り泡だてネットも出品します☆

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

手づくり石鹸stella*夏の石鹸です

お久しぶりです。stellaです。

もう夏の手作り市ですね~

少しでも蒸し暑い夏を爽やかに過ごせるよう石鹸も涼しげなものをと
工夫をこらして作っています♪

とりあえず撮影が終わったものからご紹介させて下さい!

Photo

雪塩石鹸…宮古島の綺麗な海の海水から作られたミネラル含有量世界一の雪塩をたっぷり練り込みました。

水色の水玉と波模様にグレープフルーツ&シトラスの甘酸っぱい爽やかな香りです。

続いてはこちら

Ts3z0231

おかげさまで毎年完売になる人気の石鹸を今年も作りました♪

海のミント石鹸…涼しげな見た目と香りにメンソール入りで
スースー感も楽しめる石鹸です。

去年よりスースー感が強めとなっています。
(↑去年が弱かったんですが・汗)

まだ撮影してないものは後ほど紹介させて下さい。

よろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

stella*さん 新作アロマ石鹸&練り香

いよいよあさって8日(木)に迫ったbochi×bochiです。
しかし今のところrainマーク。
雨だと来られなくなっちゃう人もいますよね・・・down
なんとか金曜日までもってくれないかな〜、せめて弱い雨希望で。

さて、今日はstella*さんより新作の石鹸がとどきましたのでご紹介。
(夫がデジカメを持って出張中なので携帯で暗いですthink

*練り香 ~solid perfume~
素材は有機ホホバ油&みつろうのみの天然成分由来です。

ピンクが『HANA』
グリーンが『MORI』
どちらも強すぎずいい香り〜。
娘は『HANA』が好きなようです。

Sbsh07641

*ルームスプレー  『TOUJI』
冬至の日に入る柚子湯をイメージされているそうです。
和室にもオススメです!


Sbsh0766


*アロマ石鹸
『カモミール ミルク』
Sbsh0769


『オーロラ石鹸』

Sbsh07681


『蜜いちごミルク』
Sbsh07671


『スノークリスタル』
Sbsh0770


すべて見本があるので、
スプレーはシュシュッと。
練り香はぬりぬり。
石鹸はくんくん。
してくださいねwink

私はまず名前だけでなんとなくイメージしてくんくん。
予想通りの香りの時もあれば、「おや?意外な香り。」「○○の香りがする〜」と思って、説明を読んでやっぱり〜!とかなるほど〜と、楽しいひとときを過ごさせてもらっています。

説明書きを読んでいると、ド素人の私には初めて目にする横文字もありますが、なんだかいろいろ凝って調合されているんだなぁと、stellaさんの思いが詰まっているのがよく分かります。
冬ならではの配合?香り?とでも言いましょうか、stellaさんがイメージされている優しい『冬』をみなさんもぜひ手に取って感じ取ってみてくださいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

stella今回の石鹸です。

今回も気づけば10日前・・・・。また追い込みだな・・・

それでは今できている分だけでも張り切って紹介します!

Framee9c23fc71c48e284c730d2dba48d_2

こちらはローズ石鹸。

大変高価なローズの精油だけを使って香り付けした贅沢な石鹸です。


鼻を近づけるとふぅっとバラの香がして、なんともうっとりした気分になります。


色付けもローズクレイでバラ色にして透明石鹸レイヤーにしました。

Photo

こちらは緑茶の石鹸。

奈良県の無農薬緑茶を大量に頂いたので、しっかりとオリーブオイル抽出したもので作った

お茶の色をそのまま生かした石鹸です。

よーく見ると小さい茶色い点々がありますが、これはお茶の葉です。

大量のお茶の葉をオイルに漬け込む作業の時は
周りが青々とした爽やかなお茶の香りでいっぱいになりました。
せっかくの香りですが仕込みの段階でほとんど消えてしまうので
ローズマリーをベースにプチグレンなどをブレンドし
爽やかなグリーン系の香りに仕上がりました。

ブログではこれらの石鹸で使用している精油について説明したりしていますので

是非是非読んでみてくださいね!stella

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

あと一週間だった。

全然更新を忘れていました。

すみませんが一気にいきますのでよろしくお願いいたします。

まずは一つ目。

20116_020

夏らしいオレンジ色の石鹸。フルーツの香りつきです。

20116_021

急に暑くなりましたよね…そんな日はこんなスースーする石けんで。

海っぽい(?)香り付きです。

2011619_011

これは定番ですね。ラベンダーに少しローズマリー入ってます。

お付き合いありがとうございました!

ブログではもうちょっと詳しく紹介していますのでリンクからもご覧ください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

次回のbochi×bochiでハンドマッサージをします

みなさんお久しぶりです。

いつもbochi×bochiでお世話になっている手作り石けんのstella*です。

前回も色々な方にお買い上げ頂いたようで、とても嬉しくて嬉しくて

次回出品のものも楽しんでもらえるように夏らしいものを作成していますので

おいおい紹介させてもらいますね!

さて、本日は石けん・・ではなくて、本職?のアロマトリートメントを簡単に体験してもらうべく

開催させてもらう『アロマハンドマッサージ』のご案内です。

Grp_0358

日程: (次回bochi×bochi開催日)6月30日 11:30~15:00(最終受付14:40)

場所: ツモローサロン内

料金: 15分(カウンセリング込み)500円

予約方法:当ブログ左下のメールフォームより希望時間・お名前を送信下さい

       

※当日受付もありますがご予約をおすすめします。予約時間に来られなかった場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承願います。



11:30 ~   ○(予約可能)
11:50 ~   ○(予約可能)
12:10 ~   ○(予約可能)
12:30 ~   ○(予約可能)
13:00 ~   ○(予約可能)
13:20 ~   ○(予約可能)
13:40 ~   ○(予約可能)
14:00 ~   ○(予約可能)
14:20 ~   ○(予約可能)
14:40 ~   ○(予約可能)



オーガニックのホホバオイルをベースにお一人様ずつお話をしながら好きな香りの精油を選んでブレンドさせて頂きまして、そのオイルを使って両手(腕を出せる範囲)を施術いたします。

<>

精油を用いてトリートメントする事により、精油成分が皮膚に浸透することと、呼吸することで、肺の血管から全身へ運ばれるのと同時に、鼻で感じる香りが脳への刺激となり、身体と心の両面からアプローチしていきます。

意外と手は一番使う身体の箇所ですしツボも一杯あります。しかも肩にすぐ繋がっているので肩がお疲れの方にもオススメです!

ホッ、と 肩と手の力をゆるめてリラックスしてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ルームスプレー

今回初出品となるルームスプレー2種類のご紹介です。

石鹸で香りを出すのは本当に難しいのですが

ルームスプレーでは精油本来のフレッシュな香りをそのままお届け出来るので

作っていて楽しいものです。

残念ながら写真は撮り忘れました…。(すでにWakkaさんに納品したため)

なのでとりあえず文章で2種類説明させていただきます。ごめんなさい。

まず一つ目

*オレンジフローラル

オレンジの花であるネロリやミモザ、ゼラニウムなどの花の精油に

オレンジを効かせた、心を解きほぐし、気持ちを明るくするブレンドです。

気分を変えたいときやリラックスタイムにどうぞ。

*スッキリ

殺菌や空気の浄化作用のかる精油をブレンドした

リフレッシュできるスッキリとした香りになっています。

部屋の消臭やドライブ、お勉強のお供にどうぞ。

それでは、当日楽しみにしております。

是非是非お越し下さい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

アロマ石けんStella*その2です

みなさんの作品がかわいくてshine

すでに何点かほしい状態です。頑張って手に入れたいと思います。

さて石鹸のご紹介その2です。

2011413_002

色からもお分かりのように何ヶ月もかけて抽出した紫根たっぷりの石鹸です。

昔から人気で常連さんにはよく買っていただいた石鹸を復活させました。

(某テレビ番組で紫根が話題になりしばらく入手困難になっていた為)

香りはサンダルウッド、パチュリ、イランイランのブレンドで

瞑想したくなるような、心やすらぐマンダラの香りです。

こちらもぜひ実物をクンクンしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

手作りアロマ石けんStella*です。

はじめまして、アロマ石けんで出品しているStellaです!

いつもぎりぎりにならないとやらない為とりあえず一つで出来ているのを

アップさせてもらいますね。

20114_019

思い切り春らしいのを一つ、と思って作りました。

香りはローズウッドやプチグレン、レモングラスのブレンドで

さっぱりしてるけど、

どこか春らしいお花やグリーンの香りも感じられるものになりましたので

実物をぜひクンクンかいでみてください^^

それでは、よろしくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)