Wakka

2015年9月27日 (日)

wakkaのいろいろ2

こんばんは〜。

もうすぐ2時です。
いつの間にかこんな時間。
高校生の頃ぐらいまではこんな時間に目が覚めようものなら、『ヒィー!丑三つ時!!!sad 』ヤバいヤバいと余計怖くて眠れなくなったなぁ。
ってことをふと思い出し、大人、いや、おばさんになったなぁとしみじみ思う秋の夜。
こんな事を考えてしまう私のお疲れ頭がヤバいわ、さぁ、寝よう!

*3DS LLポーチ
久しぶりに作りました。
入れる物がなくて売れ残りのこれを我が物にして、ビデオを入れて使っているのを見かけたママ友が、同じようにカメラ入れにして使ってくれています。
大人も子どもも使えますよ〜。
Img_9161

*ヘアゴムいろいろ
Img_9061
チュールのぼんぼんは新色の黒も仲間入り。
Img_6710

他にも冬素材のヘアゴム持って行きます!

*マスクも新柄を補充しました!
給食当番用に〜、これからの季節にとご準備くださいませ〜
小学生以上サイズと幼稚園以下サイズの②サイズあります。

他の作家さんもせっせと追い込みをかけてくれている事でしょう。
お楽しみに〜wink

20150929bochi_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

wakkaの いろいろ2

できたものを・・・

*ランドセルカバー
Img_1069
真ん中の迷彩と左下は新柄です。
Img_0600
定番。
今回はおとなしめナチュラルなドットはなしですsweat01
Img_9340
全部新柄。
ストライプ&リボンがお気に入りlovely
アリスもlovely
そろそろ我が家の真ん中の子にもランドセルを用意する時期がやってきます。
長女の時は母の希望でかなり誘導しましたがcoldsweats01
その分、1年ごとに好きな色柄のカバーで気分を変えています。
これは1年3ヶ月使っている娘のカバー。
そういや、今年度は新しくしなかったのね。
でも、 意外にまだきれいだし使えるよね?
Img_6269
*自転車用キーホルダー
上がリバティのラミネート。
下がレザ−のフラワーモチーフ。
Img_8751
リバティの方には小さい鈴が付いています。
これがかわいいのlovely
ロッカー用のカギなどを付けてもらっても!
*リバティのネックストラップ
Img_4530
実は今までのネックストラップはただの無地の既製品ストラップと同じ90cmだったんだけど、これってよく考えると男女兼用サイズなんですね。
時々、wakka作の物を短く結んで使ってくれている人をみかけていて、確かに女性には長いかも?と。
そういえば、子供用の方を使っている方もちらほら。
なので、短くしました。
首からぶら下げて約4cmほど上にあがって(短くなって)います。
注:前回の残りは長いままですsweat01
Img_7906_4
こちらは子供用。
大人用よりさらに短いです。
携帯やたまごっち、防犯ブザーなどに使ってくださいheart04
*リバティのリール付きキーホルダー(ラミネート使用)
Img_7995
Img_6132
会場へのアクセスはコチラ を参照ください。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

エプロン

bochi×bochiが終わり、ちょっとずつオーダー品をお渡ししていっています。

なんと、入園グッズの品を検索したらこのブログが引っかかったらしく、wakkaの品を見てわざわざ関東の方から連絡をいただき、オーダーいただいた物も。
ありがたい事です。
喜んでいただけるといいなぁlovely
まだの方、もうしばらくお待ちくださいwink


そして、先日息子の幼稚園の親子参観があり、遊具のキッチンで遊ぶ女の子を見て急に思い立ち、1年間お世話になったお礼もかねてエプロン5着も作って幼稚園にプレゼントしてきました!!!
な〜んて、実は1着は売れ残り品でありまして・・・bleah

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
くまのがっこうの生地かわいい〜!
普段キャラクター物の生地を買わないのでちょいとお高めな値段にひるみましたがsweat01
かわいいので取り合いになりそうなので2着作ってgood
首のところは自分で着脱できるようにゴムに。
腰の紐はボタンの練習をした欲しいので、大きめのボタンをつけました。
思い立ってから渡すまで日数がなかったので、すごく簡単な作りで・・・フリルとかポケットは割愛!
電車柄も用意していたのに、息子にはさみ入刀を拒まれまして・・・sweat02

いっぱいごっこ遊びを楽しんでもらえるとうれしいなぁhappy01
って、進級まであと1回しか行かないけどねcoldsweats01
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月28日 (土)

wakkaのいろいろ 

珍しくギリギリではなく、製作予定の物を作り終えてホッとしているwakkaです。

ランドセルカバーが少なくてさびしめだけど、売れ残っても今後を考えると困るので、補充するかどうか思案中ですが・・・

では、できあがったもののご紹介を。

*『体操服入れ』
背負ったランドセルにさらに背負わせるタイプです。
持ち手もついているので、教室の机のフックにかけたり、手で持ち歩く事もできます!
もちろん内布つきで!長く使ってほしいから高学年でもいけるような落ち着いた色柄でheart04

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_3
私には珍しく、迷彩柄も用意してみました。

*『ボーダーニットのシュシュ』
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_4
これからの季節にかわいいボーダー!大人も子どもも使っていただけますlovely

*『リバティのぼんぼんゴム』
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_6

*『チュールのぼんぼんゴム』
これまた大人にも子どもにもかわいいです!
ピンクはラスト1個。
白とあずきミルクは大きさが2つあります。

下の画像もチュールが写っていないけど、下にチュールの層が。
2色のパールがゆらゆら揺れてかわいいですよ。

Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_5    
*『キャンディーカラーのチュールゴム』
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_7

ぷちチュール祭りですwink


さてさて、朗報ですbell
今回はお休み予定だった焼き菓子の『coco』さんですが、今回が最終回ということで、なんとか都合をつけて参加していただける事に!

さらに、お休み予定だった『coco』さんをフォロー予定だった『そらのか』さんと『チョコシナ』さんもマフィンやらクッキーを出店してくださるので、今回は焼き菓子が熱い!!!

20150304

2015年2月28日 (土) Wakka | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

移動ポケット(ハンカチ&ティッシュ入れ)&リバティの大人シュシュ

まだまだ日にちがあると思っていたけど、bochi×bochi 春の手づくり市まで1ヶ月を切りました!

フライヤーも配り出しています。
20150304
wakkaも地味に在庫補充しています。
移動ポケットとリバティのパイピング大人シュシュもたくさんの中から選んでもらえます。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_2
*たんぽぽのヘアゴム
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_3
ヘアゴムも春から夏にかけて使ってもらえるもの、布小物は入学グッズをメインに作って行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

リバティの木製オブジェ

ず〜っと、デコパージュしてみたくて準備はしてたのに1年近くも放置し過ぎ!

やっと、作ってみました。

リバティのアルファベットオブジェです。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi10_2
玄関や階段、トイレ、ニッチにも。
女の子のイニシャルのアルファベットをお部屋や机の上に。

『R』『S』は男の子柄のリバティの「cars」で作ってみました。
今回用意できなかったアルファベットの方や、お気に入りの柄がなかった方も、
お好きな柄(要相談)、文字や数字でお作りする事もできますので、家族で揃えたり、お友達へのプチプレゼントにいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

kidsヘルメット用耳あて

寒いっすね〜snow

遠くに行くにも近くでも、毎日のように乗っていた車。
わけあってここ1ヶ月ほど乗っておらず、自転車生活。
耳がちぎれそうなんですけど〜wobbly
きっと一緒に行動している息子くんも同じ気持ちでしょう。
せめて後ろに乗れば、私の背中で少々の風は防げるのに、電車LOVEの息子は私のでかい背中が邪魔で「見えない、見えない〜」と・・・。
なので、風を正面から受けておられますsweat02

それが、この前児童館ですっごいいいもの付けてる子が!!!
なんとネットでみつけてママさんが手作りしたそうです。

と、いうのが、こんなの。
Boxs4pkyfwwrrcddslhinxb54f7bhi1001
子ども用のヘルメットにあったか素材の耳あてを装着してたんです。
で、「これはいい!私も作る〜!」ってことで調べたけど、サイズとかどういう構造かよく分からないので、自己流です。
もっと見せてもらっとけば良かった・・・

本体にヘルメットのベルトを通してスナップボタンで取れないように留めています。
耳に当たる部分はふわふわの優しくてあったかい素材で。
って、先日のくまさんのマフラーつきフードの残り布ですがbleah

耳あてや帽子をかぶるとヘルメットはかぶれないのよね。
それに、 自転車に乗る時に、
ヘルメットして〜
ベルトして〜
手袋付けて〜
毛布巻いて〜
とか、冬は段取りが多過ぎてめんどくさいことこの上なしなんだけど、
『耳あてつけて〜』が省けるのでいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

wakkaの いろいろ2

追い込み時期だと言うのに、5日もミシンを触れず・・・
体調はすこぶるいいのですが、ついつい寝かしつけで寝てしまい、朝、絶望感たっぷりで目が覚める・・・を繰り返しています。
何時間でも寝れるわぁ。
歳やから?
誰か布団から出るコツを教えてください。

さてさて、昨夜は久々に追い込みました。

*バンビファーのポシェット
Img_6286
紐の長さは結ぶ位置で調節していただけます。

*プードルファーのマフラー
Img_9648
今年は男の子だけ〜


*マフラー&イヤーマフ
Img_3019

*えりつきマフラー(S,Mサイズ)
レシピはamiepocheさんのです。
襟を立てたり倒したりで雰囲気も変わります。
首の後ろも長めなので首だけでなく肩もあったかいですよ。
大人サイズはオーダーのみ受け付けます。
お子さんとお揃いも!!!

本当はもっとレースやらクルミボタンやらで装飾したかったんだけど、シンプルが一番合わせやすくいいかな?と、今回は木のボタンで。
Img_6879
Img_3759
4色2サイズの展開です。
Sは幼稚園ぐらいまでかな〜 Mは小・中学生ぐらい? 写真は小さい5歳児がS、Mを着用。 Mはやっぱり首元がすぅすぅする感じかも。
Img_2950
僕ちゃんにもlovely
2歳児がSサイズ着用

あとは、ヘアアクセを作っていきます!
0001o5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

wakkaのいろいろ1

今日は「いまさら?」感満載でしたがsweat01、bochi×bochiの5周年の打ち上げをしてきました〜!

そういえば反省会的な話はなく、ただただ井戸端的な話をエンドレスで(笑)
しゃべりすぎて喉が痛いhappy02

今年最後のbochi×bochiまで3週間!
残りの日々もがんばろう!と励まし合い、解散bell

さてさて、ぼちぼちがんばっているwakkaの補充分です。

*ランドセルカバー
今回は男の子用も多めに作りました!
Img_7952
Img_8649

*おしり拭きポーチ
先日、お友達へもプレゼントしてきました〜
soraironoさんのお花とのコラボでlovely
これに姉妹でお揃いのシュシュもつけて〜ribbon
Img_2632

リバティの新柄も!
Img_8011
おしり拭き入れに〜とお作りしていますが、オムツを入れてもらっても。
ママ友はなぜか筆箱に。
義妹は薬や赤ちゃんグッズなどこまごました物入れに。
いろんな用途に使ってくださいね〜

*DS・3DSポーチ
内側にはソフトが6枚はいるポケット付き。
Img_3911
帆布でも。
Img_6069


そうそう!
フライヤーには出ていませんが、以前参加してくれていた*nicotto*の編み小物担当の作家さんが今回復活ですshine
女の子のヘアゴムは色や形がとってもかわいくって我が家は大ファンです。
産後で大変だろうけど、ぼちぼち作ってくれているのでみなさんお楽しみに〜lovely
0001o5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

新作 3DSポーチ

昨日は息子が週一の幼稚園だったので昼寝をせずがんばっていたら、夕方から視界がぐるぐる〜目が回って早々に寝ることに。

あかん、wakkaにはやはり、睡眠(昼寝)は大事だなと。

さて、今日は新作の3DSポーチのご紹介。
と言っても、我が子達は持っていないのでお友達に借りて来てパチリcamera

*3DSLLポーチ
持ち手は取り外しできます。
手で持ち歩いても、カバンの持ち手にひっかけても。
Img_7333

*3DSポーチ(旧DSも入ります)
Img_7243

大きさを比較〜
Img_6650
これ、DSポーチってことになってますが、中に何入れてもらってもgood
ジュエルポッドでも、お化粧ポーチにしてもらっても〜

Img_9151

男の子用に〜。
持ち手をこんな風に片方にまとめてもgood

Img_9943
男の子でも女の子でも。
え〜っと、夏終わりましたけど?ってのはスルーして!

Img_7808

*秋冬っぽいヘアゴムも
Img_0874


なんだかwakkaのばかりでごめんなさい。
他の作家さんの作品も出来上がって来たら紹介したいんですけどね〜
画像入手してきます!!!
Img_5433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧